こんにちは ^^

 

 

先日カルディに買い物に行ってきました。

 

店内のメインは、節分とバレンタイン!!

 

 

カラフルで可愛いお菓子がたくさん並んでいて、見ているだけでも楽しい ♪

 

 

 

 

 

今回購入してきたのは、節分にぴったりなもの ^^

 

 

少し早いですが、毎年バタバタと準備をするので、今年は少し早めに

チェックしてきました 笑

 

 

 

 

 

まずは、福豆 ^^

 

オニや福の可愛いイラストの書かれた三角袋に豆が入っています。

 

 

 

節分のお豆が結構好きな私。

 

年の数以上にポリポリ食べてしまう・・・・笑

 

 

 

季節を意識して、カウンターにおやつとして置いても良いかなぁ?と思っています。

 

 

 

 

東屋の枡。

節分だけでなく、フルーツを入れたり、お菓子を入れたり。

色々な使い方ができそうです ^^

 

 

 

 

 

 

そして、大好きなもへじのおやつ ^^

 

こちらは子供たちへ・・・

 

 

 

「金棒おこし」

ピーナッツ入りのおこしがザクザク美味しい!!

 

 

 

 

 

 

中のパッケージには金棒が描かれていて、見た目にも可愛いおやつ ♪

 

 

昔からおこしが好きな子供たち。

 

お茶時間に出したらあっという間になくなりました〜

 

 

 

節分までにまた買ってこよう ^^

 

 

丸ざるはこちらを愛用しています。

野菜の水切りや料理中の食材スタンバイに活躍しています。

 

 

 

 

 

 

そして、こちらは豆好きな私用 ^^

 

 

 

もへじの「揚げ大豆」

 

 

揚げてある大豆って珍しいですよね ♪

 

 

 

さっくさくで香ばしくてすごく美味しい!!

 

クセになりそう!!

 

 

 

おやつはもちろん、お酒のお供にも良さそうです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも節分コーナーで発見した美味しそうなもの ♪

 

 

「もっちりやわらか きびだんご」

 

 

”全国菓子大博覧会”で金賞を受賞!と書かれていたので、買わずにはいられなかった〜! 

 

 

中は1つ1つ小包装になっているので、

食べたいときにちょっとずつ楽しむことができるのは嬉しいですね ^^

 

 

 

 

 

 

お茶時間のお供に ^^

 

家族にもとっても好評!

 

 

パッケージ通り、もちもち!やわらかなきびだんご。

上品な甘さでいくらでも食べられちゃいそうです ♪

 

 

 

 

このサイズ、本当に重宝しています ♪

何枚あっても良いかも 笑

 

 

 

 

フォークの代わりに ^^

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ節分。

 

中学生の息子二人も、

 

「今年も豆投げるよね??」と楽しみにしている様子 笑

 

 

 

イベントを楽しみにしてくれているうちは、カウンターに季節のものを出してあげたいなぁと思っています。

 

家族が自然と季節を感じられるような空間に・・・・

 

 

 

お買い物の参考になれば幸いです ^^

 

 

 

 

 

 

季節ごとに店内の雰囲気がガラリと変わるカルディ!

 

たくさんの商品があり迷ってしまいますよね〜 ^^

カルディ好きのブロガーさんたちがオススメ商品を紹介してくれています。

 

お買い物前のチェックがオススメです!

↓↓

 

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

 

 

 

 

今年のお正月、並んで購入したカルディの福袋!

これは並ぶ価値あり!なお値段以上すぎる内容でした ^^

 

こちらで中身を公開しています!

 

◼️ カルディ・食品福袋の中身を公開!・・・・・・(

 

◼️ カルディ・もへじの福袋中身を公開!・・・・・(

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さから、おうちカフェを楽しむ方が増えているようですね ^^

お店のような本格的なコーヒーやスイーツから、

手軽に楽しめるおうちカフェメニューまで ♪

 

素敵なブロガーさんたちの記事が参考になりますよ!

↓↓

 

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年末から今年にかけて、無印良品で買って良かったものをランキング形式でご紹介しているブロガーさんが大勢いらっしゃいます ^^

 

買い物をする際にすごく参考になる!!

私も近々「買って良かったものランキング」を記事にしようかなぁと思っています ^^

 

こちらでチェックできます ♪

↓↓

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品といえば、収納グッズが大人気!

新商品から定番商品まで、本来の使い道と違うけど、驚くほど機能的に作られた収納。

 

部屋を片付けたくなる記事が集まっています ^^

参考になります ♪

↓↓

 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 

 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ関連記事 ♪

 

◼️ 大流行中!インフルエンザ、家庭で出来る除菌方法・・・・・・・・・(

 

◼️ 無印良品・こんなの欲しかった!小さいからいいキッチングッズ・・・(

 

◼️ 無印良品・完売状態からやっと買えた!大人気収納グッズ・・・・・・(

 

◼️ スターバックス・おうちカフェにぴったりなオススメ品!!・・・・・(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

これからたくさんの商品を掲載しますので、

是非覗いてみてください ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^