こんにちは ^^

 

そうめんや冷やうどんなど

つるつる〜っと食べられちゃうものばかりが恋しい夏。

 

 

子供たちも麺類は大好き。

 

でもやっぱり白米の力は大切です ♪

 

 

 

食欲が増すように、食べやすいように工夫をして

暑さに負けずに頑張って欲しいなと思っています。

 

 

 

 

 

【 今日の朝のせごはん 】

 

 

・アボカドシーチキンのせ ♪

 

 

最近私がハマって食べていたもの。

 

 

子供たちが食べてみたい!というので出してみたところ

かなり好評でした (^▽^;)

 

 

 

 

作り方はとっても簡単な

かなりの手抜き料理です 笑

 

 

 

ごはんの上にシーチキンマヨを乗せて、

アボカドを半分にしたものをどんっ!、

最後に卵黄をアボカドの穴に入れるだけ。

 

 

大人はわさび醤油、子供たちは醤油をかけていただきます ♪

 

 

次男の

 

「インスタ映えするごはんだ!」

 

に爆笑してしまいました (^▽^;)

 

 

確かにインパクト大な朝ごはんかも あせる

 

 

 

シーチキンとアボカドの組み合わせはとっても美味しくて、

さらにアボカドと卵黄の組み合わせもマイルドでたまらない!!

 

火を使わずすぐにできるのでオススメです ^^

 

 

 

さぁ!今日も1日頑張ります ♪

 

 

 

 

食欲がない夏は、簡単でおいしいものが食べたい!!

料理上手なブロガーさんたちの簡単レシピが集まっています ♪

 

私もいつも参考にしています ^^

 

にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

 

 

 

 

夏休みは作り置きと簡単レシピで乗り切りたい!

料理上手なブロガーさんたちのレシピが大集合!!

 

いつも参考にしています。

 

にほんブログ村テーマ 作り置きおかずでラクしよう!へ
作り置きおかずでラクしよう!

 

にほんブログ村テーマ 簡単♪おすすめ♪時短料理のワザへ
簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ

 

 

 

 

 

食べ盛りの子供達にはコストコが大活躍!!

でも大容量だから失敗できない 汗

 

ブロガーさんたちのおすすめが集まる場所。

必ずチェックしてから買い物に出かけます (*^▽^*)

 

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

 

 

 

 

今日の昼食・夕食に迷ったらこちら!!

簡単で美味しいものがたくさん ♡

 

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

 

 

 

 

 

朝のせごはんとは?・・・・・(

 

 

 

 

 

夏物セールで盛り上がる無印良品。

レジにて10%OFFのセールは昨日で終了しましたが、

現在、旅行に便利なグッズや夏にぴったりなタオル、収納家具など、

15%OFFのすごくお得なセールを開催中です ♪

 

早速ムジラーさんたちのお買い物をチェックできます!

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(


  

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 


最後に♪  
 
 

 

 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 

 

■コラム

  

LIMIA(ロゴ)