こんにちは☀️


レミです🌷


訪問ありがとうございます♪


自己紹介はこちら


アメトピ掲載記事



バレンタインデーは過ぎましたが
我が家はチョコ四つ持って帰ってきました🍫去年よりは少なく正直ほっとしています真顔




去年こちらでお話しましたように、
バレンタインデーは一大イベントでもあります。



看護師の何百円のチョコに対し何十倍もする高級チョコをドドンとお返しをくれた先生方…

お返しするの大変なんですもやもや
医師妻さんだけでなく女性が多い職場で働いている方々も同じような思いしているのではガーン


独身のみ渡して既婚者は対象外という制度にならないかなと真顔


センス悪いと思われるのは避けたいので
当たり前に貰ったチョコより安いものは渡せませんし、何なら何倍かするもの、どこでも買えるようなチョコではなくさらに美味しいものを毎年探している訳ですジンジャーブレッドマン


被ると申し訳ないので毎年誰に貰って何を返したのかメモを書いて記録もしています📝


夫の評判を落とすわけにもいかないので
これも妻の役目。



そもそもバレンタインは国により違うものの
男性から女性に花束やメッセージを贈るという文化。恋人や夫婦がディナーに出かける風習もあるみたいです赤ワイン

日本はチョコレート会社がバレンタイン商戦として
【女性が好きな男性にチョコレートを贈って告白する日】として浸透していったと書いてありました。
まんまと商戦にやられた訳ですね悲しい
更にホワイトデーは日本発祥の文化だそう🍪


最近は自分チョコで買うのが定番になってきているようですが、大切な人に日頃の感謝を伝える日として浸透して欲しいと思うのでした。


文句は言いつつもチョコは美味しいですね🍫
感謝していただきたいと思いますコーヒー


○残りわずか❗️全色再入荷中○


ペプラムな春服🌷





街で見かけても分からないくらいP風🍊







\50%OFF/








買って良かったアイテム





 
最後までありがとうございました✨




\おススメパールアイテム/











イベントバナー

 






\YOKO CHAN風/









\なんと半額以下/


\おすすめ品紹介しています/