こんばんは

年末年始の食べ過ぎで・・・体重計のるのが怖いガーンくまたんです笑い泣き










突然ですが

お正月と言えば・・・はてなマーク

ドドンビックリマーク初詣キラキラ

行って来ました~(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

めっちゃ凄い人ですあせる

でもね日本の古き良き伝統、行かねばビックリマーク

車ですぐのところに行きました神社



お賽銭箱の前に到着するまでが列、列、長蛇の列。


石ちゃんも私もキチンと神様にご挨拶を済まして

その後は恒例のおみくじタイムお願い

おみくじ引くのも並ぶんだけどあせる

まぁ、とにかく引いて・・・石ちゃんと2人で

せーーーーのっでグラサン←掛け声ね(笑)

見せ合いっこしたら・・・・・・

私→大吉キラキラキラキラ

石ちゃん→ダウンダウンダウンダウン

日頃の行いかな~~とか言っちゃって爆笑

悪いおみくじは結んで帰る

良いおみくじは、お財布に入れて1年過ごす

が、恒例の我が家おねがい

石ちゃんも悪いおみくじは厄を逃れるようにと

お祈りしながら固結びにしましたよグラサン


最後は、なんと言っても初詣の最大お楽しみラブラブ

露店で買い食い拍手拍手

あ〜もう照れ迷うー笑  o(>ロ<o) (o>ロ<)o

石ちゃんは、唐揚げ&タン塩串←肉好き男子

私は、フランクフルト&甘酒←フランクフルト派


そして、2人で最後は仲良くグリーンハート

玉子せんべいラブラブカンパーイ



今年は玉子を地面に落とさずに食べたよウインク

( *¯ ꒳¯*)どやぁキラキラ

結構みんな玉子せんべい食べるの難しいんと

ちゃうはてなマーク

なんて今日1のドヤ顔でニッコリてへぺろ

今年1年、良い年でありますように・・・・・・


余談

ゲッターズ飯田のおみくじをネットでしてみた所

私は今年は全てが裏目に出る年だそうで

・・・もう、ここは裏目に出ることを楽しむ!!

そう書いてあったわ(笑)

これがホントの凶じゃない?




・・・・・・続く