おはようございますニコニコ

ダナン3日目、午後からはSNSでも話題のスポット、バナヒルズ(Ba Na Hills)へ行ってきました!
ダナンからはタクシーで40分ほど。
前の日にホイアンに連れて行ってくれたGrabTAXiの方が、定額で送迎してくれました。

ここバナヒルズは、2013年にオープンした中世フランスの町並みをイメージしたテーマパーク。

2018年に神の手と言われる「ゴールデン・ブリッジ」が完成してからは写真スポットとして話題になり、ダナンの人気観光地として親しまれているそうです。
この日もほんとにいいお天気太陽
たくさんの観光客でいっぱいでした。
エントランスにつくと、世界最大級のロープウェイに乗ります。
乗車時間は約20分。
全長5,771m、高度差1,368mの景色を楽しみながら山頂へ向かっていきます。
私は高いところは平気なので楽しかったですが、高所恐怖症の人はヒヤヒヤするかもしれません(笑)

景色を楽しんでいると、神の手と呼ばれる「ゴールデン・ブリッジ」が見えてきましたキラキラ
思っていた以上に大きい!
150mにおよぶこの橋は、大きな手の像によって支えられています。
青空とゴールデンブリッジ、絵になりますねキラキラ

写真を撮ったり渡ったり、楽しかったです爆笑

そのあとは園内をウロウロ。
おもしろい石像がありました(笑)

小腹がすいたのでビールとともに軽く生ビール
ラルービール、おいしかったです。

色とりどりのお花があるフラワーガーデン。
映えスポットがたくさんです。
仏教の建物が並ぶアジアエリア。
ピンクのお城がインパクト大のエリア。
まだ建設中の建物に、巨人が笑い泣き
屋内のアトラクションもあります。
フランスの町並みのような広場、教会などの古典的な建築物もあります。
雨が降っても遊べるところもあります。
たくさん並んでいたコースターに乗ってみました。
景色が一望できておもしろかったですニコニコ

少し雲行きがあやしくなってきたのと、次の予定があったので、山頂をあとにします。
帰りもロープウェイです。
みんな帰る時間がかぶるので、ロープウェイに乗るのに少し並びました。

そのときに少し雨が降りましたが、それはそれで霧が幻想的な感じでよかったです。

4時間ぐらいでしたが、十分楽しむことができましたニコニコ