おはようございますニコニコ

ダナン3日目もいいお天気です太陽
この日は朝から五行山へ。
ダナンとホイアンの間にある五行山は、大理石でできた5つの山の総称で、マーブルマウンテンともよばれます。
見どころはたくさんあるのですが、今回はガイドブックに載っている主要な見どころを中心に観光してきました。
まずは山の麓のアンフー洞窟。
縦長の巨大な洞窟です。
中には仏像や観音像などがまつられています。
中は涼しく、明かりが差し込んできれいでした。
そのあとはエレベーターで一気に山腹へ。
歩いても回れるのですが、時間短縮と体力温存のため、エレベーター一択です(笑)
あっという間に到着です。
いい景色キラキラ

エレベーターを降りてすぐのサーロイ塔。
六角七層の石造りの塔です。
どんどん歩いて、リンウン寺へ。
色あざやかなお寺です。
いろいろなところを見ながら進みます。
五行山で最も神秘的な場所と言われるフィエンコン洞窟。
ベトナム戦争の爆撃で開いたという天井の穴から差し込む光が幻想的でした。
最後に展望台へ。
五行山のほかの山々が見渡せます。
朝からいい運動にもなって、気持ちよかったですニコニコ


ホテルに戻り、インフィニティプールへ。
ほんとにいいお天気!
プールが気持ちよかったです爆笑

このあとは、お楽しみの朝食ですルンルン