今日は8時10分指定で夢クリへ。


受付を済ませ5階へ。

ベットが空いていなかったので、しばらく外のソファで待ちました。


中に入ると、パーテーションとカーテンで区切られた個室にはベッドがあり、

着替えて待っていると看護師さんが血圧を測りにきてくれます。

その後、トイレをすませて、採卵を待ちます。


採卵は多分F先生。(2番先生?)

あっという間の初採卵でした。


私的には、こんなものかと・・・

痛みは耐えられる痛みでした。

モニタには、タマゴが吸い込まれていくのが見えました。


その後、ベッドで安静にしていると看護師さんが血圧をチェック。

私は7番のお部屋でしたが、このとき、ゆめノートを発見。

みなさんの赤ちゃんが欲しいという思いに胸がいっぱいになり、

私は書き込むことができませんでした。


30分くらい横になった後、トイレに行ってガーゼを抜き、(ながーい)

4階で内診、診察になります。


【内診】問題なし。

【問診】2番先生でした。


未成熟卵でした



卵胞も小さめだったそうです。


成熟したら顕微授精になるそうです。

移植なら5日後、凍結もしくはだめな場合は生理3日目に来てと言われました。


次は3階で培養士さんから説明を聞きました。

受精の方法、分割の過程を説明してくれました。

排卵後のスケジュールを渡され、まずは明日、14時に受精確認のTELをするように言われました。




時計(12時)今日のかかった時間  3時間


wallet*今日のお会計 


私  40,000(採卵針・培養液代)





応援よろしくお願いします

 矢印矢印矢印

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村