お昼を食べたあと 娘が美容院へ行きたいというので

上2人の孫娘たちを預かることに


暑かったのでベランダでビニールプールを出して水遊びを

オーニングを広げて陰は作りましたがなかなかの日中の暑さに危険を感じました


下の子があっさり途中でやめたので 私もビショビショシャツやスカートを着替えに上がりました。

上の子は主人が相手をしてもうしばらく

しばしの時間、ご近所にもキャーキャーご迷惑だったかと思います

保育園に通えてたらそこでやってもらえるんですけどね…


ひとしきり騒がせて発散しないとお昼寝タイムに突入できないものです

なだめすかしながら3〜40分かけて寝かしつけました


頃合いを見計らって夕飯の準備を。

今夜は餃子にしました。

庭からニラを刈り取ってきて刻み入れました。

40個。

起きてきたらおやつ(干し芋、牛乳、ひえアワシリアルなど)


5時を過ぎて餃子を焼き、冷ましながら与える。

小さくハサミで切りながら

私が食卓に座った時間は5分くらいだと思います

麦茶くれ、お肉いらない、ご飯おかわり…など。


いちばん下は 娘の旦那さんが見ており、部屋の片付けを進めながら午後はだいぶ捗ったそう



娘は剛毛で染まりにくいというのでカラーリングも一度脱色したそう。

その後アッシュ系に染めてもらいカットまで。合計4時間もかかりました。

満足して帰宅したので子守りもバトンタッチ。


やっとひと息ついてます