前に観光に来た時は川の対面からしか見れなかったラストケ村 今回は橋を渡って村の中を散策出来ました


やはり景色は美しかったですが観光客が多く(私もその1人だけど)

早朝 朝霧の中に対面から見た妖精が住んでいる村のイメージは消えました😞



ちなみに公衆トイレは50セント必要です!

あと村の中の1部は有料で6ユーロ払わないと入れません💦



次に行ったプリトヴィツェ湖は全体が広く観光客が多いのは下湖畔で大滝など美しい景色を見ながら上り下りして移動するんですが 入口からトイレのある休憩所まで約1時間半歩きました😔



そこからボートに乗って移動して宿泊先のホテルまで行くのですが ひたすら坂道と階段をヨロヨロになりながら歩きます!

ホテル イエーゼロ

部屋にはエアコンは無く寒い時期に使う暖房設備があるだけで暑いならベランダに出る窓を開けて下さいと言われたけどモチロン 網戸は無く蚊はいないけど小さな虫は入ってくるので窓は開けませんでした


今日は上湖畔観光の後にトロギールに移動します😊