アニメまとめて感想 | ホップ・ステップ・ワープ

 

政略結婚嫌がってるのねと思ったら

ノリノリだったでござる( ゚Д゚)

 

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第5話 「人を結ぶ手紙を書くのか?」
 
 
 
姫様とお付きの人の”親子愛”は良かった。
直球でこういうの弱いねん。
最後に出てきた人、少佐の兄貴だっけか。忘れてた。確か少佐にヴァイオをやったのは彼だったと思うんだが、メッチャ怒ってる。ノリで押し付けてやったつもりが裏目に出た逆恨みか、ひたすら腹癒せだろうか。分からんが、ヴァイオが愛に取り繕った言葉は不要と悟り、代筆屋で話を展開するのは頭打ちした感ある所で新展開かしら?まあ良いんでないの。代筆屋の話だと”代筆って要る?”という根っこの部分がボケててスッキリしなかったし。






だがしかし2 #5 救急車とタラタラしてんじゃね~よと…
 
 
 
サヤ師カワイイなあ。ウヘヘ顔堪らない。15分枠だしサヤ師だけでも見ていけるが、やはり作品としてはほたるが抜けた穴は大きくパンチが足りない。コンビニ出現って事でほぼ確実に新キャラ登場するだろうがその穴を埋めれるか。期待しよう!(原作既読)






刀使ノ巫女 第6話「人と穢れの狭間」
 
 
あんなデカいウイルス?の貯蔵庫みたいなの作ってたとこ見ると組織全体で黒いのかな。親衛隊は真っ黒が確定(戦闘狂は知らない?)
素の強さを感じないまま薬頼りが判明して一気に微妙なキャラになったが、まあ薬キメた夜見ちゃんのキモさはちょっと良かった。しかし話的に今までで1番の危機だったと思うんだが、作品としての息切れ感ヤバくて全然盛り上がらなかったな。2クールなのに1クール中盤でこれで大丈夫だろうか。制作は『ラーメン大好き小泉さん』も手掛けててパンクしてるのかしら。例え2クール目はとじみこ1本だとしてもどれだけ視聴者残ってるやら。