初節句 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

日曜日のお嬢の初節句[みんな:01]
photo:01


photo:04

我が家にはバンボがないので
イス代わりにお嬢はカゴの中へ

やっぱ、買えばよかったかな


ちょうど日曜だったので、
実家家族を招待して
みんなでお祝いしました
[photo:02]妹ちゃんとの写真がなかった


生まれてから大活躍の
袴ロンパ


全力で可愛い
買ってよかったな


料理は
・ちらし寿司
・お刺身
・厚切り豚バラの照り焼き
・ローストビーフ
・煮物
・蛤のお吸い物
を用意しました

が、写真を撮り忘れ


お嬢の初節句という事で
頑張って準備しようと思ってたのに
前日、その前とまさかの風邪っぽい症状でダウン

頭と節々が痛くて
熱は微熱ぐらいだったんだけど
久しぶりの風邪症状に
振り回されました



なんとか髪飾りは完成して
ほっと一安心
photo:03


と言っても、
ウチが結婚式の二次会で使った物

ちょっと大きかったかな
でも、大きいぐらいが可愛い


去年の今頃は
まだお腹の中にいたのに
今年はこうやって一緒にお祝いできて
嬉しかったです


お嬢が健康で可愛い女の子になりますように
photo:05


どーーーーーーーんwww