金沢城公園 ライトアップ | 神社仏閣・名所旧跡なんでも撮影

神社仏閣・名所旧跡なんでも撮影

神社・仏閣巡りと動物園での撮影、カメラはキヤノンEOSRP、レンズRF24-105mmSTM・RF100-400mmUSM、

金沢城公園 ライトアップ

 

 

2022年5月17日、若狭国一宮若狭彦神社⇒越前一宮氣比神宮そして敦賀市内を見て金沢に入りました。

金沢駅で観光パンフレットを集めホテルで金沢市内の観光を再検討しました。

金沢城公園が日没から夜9時までライトアップをしていることを知り、金沢城公園に向かいました。

入園無料で入園口は鼠多門口・玉泉院丸口・石川門口のみです。

 

片町からバズで南町・尾山神社へ

 

尾山神社(5月19日に再度参拝)

 

尾山神社を抜けると、鼠多門口

橋の入り口に守衛さんがいました。

入っていいのか?はっきりしませんので、日没になりましたので入りますと声を掛けて入りました。

玉泉院丸公園にはすでに入場者がいました。

 

 

 

鼠多門

 

玉泉院丸庭園

下には降りられません。

 

夜の雰囲気が出ていないように感じたので、露出をーにしましたが・・・

夜景を撮るのは難しいですね。

 

橋爪門

 

五十間長屋

 

鼠多門口に戻って来ました。

 

尾山神社のステンドグラスが輝いていました。

 

 

初めての夜景撮影、勉強になりました。

何時か工場夜景を撮りに行きたい。