今朝は、なかなか目が覚めなくて、

気疲れしたのかな?




今日は、弟の誕生日だし、

弟夫婦にはお世話になったから、

ランチ用に寿司を買って実家へ行ってきました。




母の部屋を、少し片付けた。

ほとんど、処分です。



入院中に、もうダメだと思った時に、

弟が、

帰ってくるかもしれないから。

と、片付けさせてくれなかったの。



自分の物も、また断捨離しなきゃな!

と思ったわニヤリ




形見分けでもらった物





踊りの時使った扇子。

晩年は、デイサービスで踊って見せたようです。







ケイトスペードの財布

多分、自分達のハワイの土産かな?






カメ子、義母の物は、なーんにも欲しくなかった。

やはり、実母の物は違うわてへぺろ




弟夫婦に言った。



お母さんの貯金は、自分らがもらっといて。

これから姪にお金がかかるから、弟夫婦にあげるでね。

と、

お母さんには、言ってあるから。


いいよね。と言った時、

意識朦朧として、ハアハア息してたけど、

以心伝心、わかったよ!と

うなづいていたように見えた。





午後は、小1の孫5ちゃんと、娘宅へ



靴をサンダルにして、ペタペタ歩く

ヘルメットとランドセル姿が、可愛いラブ





今日は、学校帰りを、

ジイジが途中まで迎えに行った。



保育園の時は

じいじ〜。と抱きついてきたのに、



すまして、

チラッと見ただけだったそうだ爆笑




母の葬儀の控室で遊ぶカメ子と5ちゃん、姪、4君

ダルマさんが、転んだ