今日もご参加、ありがとうございました! 

長く教室をやってると、またひと味違う迷いに出会うものです


今回も、ベテラン先生のご参加でした♡

悩みというか、どうするべきか。。

教室全体への問題は、やはり長年の経験でことが足ります!
生徒さんへの対応とか、指導とかはお手のモンです(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


そういう一つづつには、何も問題なく順調です…とのこと(⁠^⁠‿⁠^⁠)

でも、先生自身のモチベーションが…

この問題。。すっごくわかります!!



キャリアを積み、年齢を重ねると、来ますね〜〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


お若い先生方には、まだ未知の世界かもʬ



無茶苦茶、意気投合してお話しも弾みました(⁠ ⁠⁠◡⁠‿⁠⁠◡⁠⁠)♡



いろいろお話下さる中に、答えもありましたし、どうしたいかも見えてきた感じです!


早速、ご感想を頂きました♡
ありがとうございます!

下矢印下矢印下矢印
Icon_f
ピアノの先生お悩みシェア会〜無料〜

ももちゃん様
出会いに感謝!!
先生に今抱えているレッスンの悩みをお話しさせて頂いて、私の思いを言語化して頂けて、そしてそこからアドバイス頂けた事で、頭の中がスッキリ整理できた上に、私自身、自信を失いかけていたのが「諦めるのでなく前向きに取り組んでいこう!」という明るく軽い気持ちになりました。
私がなぜ終わったと思っている問題にモヤモヤ感があるのか、は「無理矢理蓋をして終わらせないといけない、と思ってしんどいよね」と、自分も気付かない心の中を表現して下さり、すーっとしこりが溶けていきました。
先生の明るいお人柄に実際にお目にかかってみたいと思いました。
こんな事書いて良いのかわかりませんが、コンサルとしてお仕事されている方が多くおられる中、無料で大変申し訳ない気持ちになっています。
本当にありがとうございました。
ーーーーー
お客様の声
Icon_f
匿名希望
 
先日はありがとうごさいました!
今日はたくさんの事を聴いていただきありがとうございました。

自分の歩んで来たピアノレッスンの足跡を話しているだけなのに、久美子先生に私の強み判断をしていただき、目からウロコでした。

久美子先生すごいです!

ーーーーー
お客様の声
Icon_f

匿名希望

 

先日はありがとうごさいました

先生の世界観や教育論にとても共感させて頂きました。

久美子先生に習われていらっしゃる生徒様はとても幸せだなと思いますし、私自身久美子先生のような先生になっていきたいと思いました。

色々なお話をありがとうございました。

ーーーーー


「ピアノの先生お悩みシェア会」

お申し込みはこちらから
下矢印下矢印



生徒を大切に思うからこその悩みがいっぱいの先生方・・

 

でもその悩みは、生徒のため親御さんのため、そして一番大事なのは先生を幸せにするための悩みであって欲しいのです!


ーーーーー


「ピアノの先生お悩みシェア会」では、お困り事や問題解決の糸口を見つけて頂きたいので、お時間の合う方はご参加下さい♡
 

 〜♬〜♬〜♬〜♬〜♬〜

 

 「ピアノの先生お悩みシェア会」では
いろんなテーマでお話しています
 
長年の経験で培ったノウハウを余すところなくお伝えしています
 
少しでも何かのヒントになります様に、悩む時間は勿体ない!と思っています
 
ぶれない自分を持ちながらも、日々試行錯誤する教師業
お話をしてるあいだに、頭も整理されアイデアも浮かぶ!
ピアノの先生って臨機応変の対処が出来る人材ばかり!
 
でも、いろんな問題にもぶち当る仕事でもあります
悶々とする時間を先に進めて行きませんか?
 
 
先生の笑顔が子ども達を育てます♡
先生が信じてやる事が子ども達に伝わります♪
迷いや問題に悩む心を整理してみませんか?

 

今のお教室、如何ですか?
こんな事をいっぱいお喋りしませんか?
 

 〜♬〜♬〜♬〜♬〜♬〜

 

私がやってること、心がけてること、
などお話しながら先生方のお話を交えての交流会です♬
 
もちろんピアノの先生にしかわからない疑問やお困り事、ぶっちゃけトークも今まで通りです♬ いろいろお話しませんか?

 

たくさんのご参加、お待ちしています♡

 

 

 

 

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

LINE公式アカウント作りましたシャンパン

ピアノの先生♪応援

 
 

生徒様やお教室運営のために、日々小さなことからコツコツ取り組み続けていらっしゃる先生方🌹

 

これからのの時代、先生、指導者がブレずに発信し続けることがとても大切となってきます!

 

とは言っても、日々大小かかわらずいろんな出来事に出会いますよね♪

 

みなさんどうされてるのかしら?もしかして私だけ?…なんて疑問も湧いてきたり・・

 

そんな時、ご自身と違う考えい出会ったり、一人では閃かなかったことでピンときたり・・

 

誰かと分かち合い、みんなで共有することで元気が出ると思いませんか?

 

これからの時代、子ども達の成長に関わっていくために大きく広い意味で音楽教室の大きな役割があると思っています✨

 

先生方とみなさんと、未来に繋がるコミュニティーを作れたらとても嬉しく思います♡

 

是非ご登録下さって、みんなで音楽教室、ピアノ教室を盛り立てて行きましょう♬

✿≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡✿

ご登録お願いいたします♡♡♡
ピアノの先生専用ライン公式
下矢印下矢印下矢印
✿≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡✿
合わせてピアノの先生に向けた公式メルマガもご登録下さると嬉しいです🤍

 

 

ピアノの先生に向けた

メルマガ登録はこちら 

 


ピアノの先生に向けた

ステップメールはこちら 

 

よろしくお願いいたします☆