節電時の小さな楽しみ | ・・・ 新☆東京ライフ ・・・

節電時の小さな楽しみ

東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること ブログネタ:東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること 参加中


あの日以来、私もなるべく節電するようにしています。

せっかく節電をするのなら、少しでも楽しみを見つけたいなと思って、
今はまっているのが、単3電池でつくキャンドル「フレームレスキャンドル」。

・・・ 新☆東京ライフ ・・・-Flameless Candle

これは以前友人からいただいて、ちょくちょく使っていたのですが、
ここに来て大活躍。

火を使わないので安全な上、エネループの使用でとても経済的&電池を沢山買わなくてもOK。
(1回の充電でかなりもちます☆)

本体は蝋でできていてほんのりアロマの香りもして、電池で点灯してるのに
ホンモノの炎そっくりな、ゆらゆらした光で、リラックス効果も抜群です。

あと、お風呂に入る時はホンモノのキャンドルの明かりで入ります。
こちらもとってもリラックスします。

長丁場になりそうな節電も、少しずつ工夫しながら、ずっと参加していきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それから今回のブログネタの本文にあったTAP PROJECT 2011 についてご紹介です。

私も参加しているレストランを通して、募金したいと思います。


以下、ブログネタ本文からの抜粋です。

今回は、東北地方太平洋沖地震の被災者支援を目的とした
募金プロジェクトのご紹介をしたいと思います。

そのプロジェクトは
TAP PROJECT 2011
 です。

2009年から始まったこのプロジェクトは、誰でも参加表明した全国の飲食店に行き、
通常無料で提供される水に対して、100円を支払うことで参加ができる募金活動です。
このプロジェクトで集まった募金は、水の確保に苦しむアフリカの国に
井戸を掘るための資金として寄付されています。


今年は、先日発生した東北地方太平洋沖地震の発生をうけて、
アフリカではなく、被災地への支援が決定しました。

被災地支援をしたいけれど、何をすればいいのか分からない、
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

興味がある方は、一度「TAP PROJECT 2011」に参加表明している
レストランを探してみてください。