三人の娘(小学生・未就学児)、夫と5人で暮らすお酒と甘いものが大好きな40代主婦です。

 

低収入ですが、節約、投資、ポイ活を駆使して教育資金子ども一人1000万円貯めるのが目標。

 

2022年から積み立てNISA・ジュニアNISA開始

 

・はじめましての方はこちら→プロフィール

 

これまでのアメトピ掲載記事一覧

 

2022年 子ども3人ジュニアNISA開設

 

ポイ活で毎月 どれくらい稼げるか実績公開

 

お取り寄せもできる絶品スイーツたち

 

ミールキット初体験 高くて無理だった話

 


 

こんにちはニコニコ

 

 

土曜日にコロナワクチン3回目打って、昨日は昼頃から悪寒、発熱、倦怠感がありましたが通常どおり家事育児こなしました。

 

 

頼りにしていた夫は全くあてにならなかった話はこちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

日曜日、午前中は何ともなかったです。せっかくのお休みだし、私も子どもや夫と少し外に出ようかと思っていました。

 

 

ただ、正午頃から、急激に体調が悪化、出発する直前に私は行かないことにしました。三女と留守番してるから3人で行ってきてと(本当は三女も連れて行ってほしいですが、キャパ的に無理だそうです)。

 

 

私が行かないと言うと、長女も次女も行かないと言い、じゃあ、俺も行かない、昼寝しよ~と。

 

 

当然、夫は昼寝、子ども達は3人いる、休めるわけがありません  次女はかくれんぼしよ、絵本読んでと

 

 

パパに頼んできなよって言ってたら

 

 

「ママはそうやっていっつもパパにって言うな~」なんてこ憎たらしいことも言われちゃいました。

 

 

悪寒はありましたが、まだ熱はなかったので、お風呂掃除したり、夕飯の下ごしらえしていました。

 

 

夕方からはやっぱり発熱して、夫に言いました。子ども達もママが熱あるっていいました。

 

 

「何か作ったほうがいい?」

「鮭焼いといたから」

 

 

夕食時になっても全く夕飯の準備をする気配のない夫。リビングで布団かぶって本気で寝てます。

 

 

「まだ、しんどいの?夕食準備したほうがいい?黙ってたらわからんよ。」

と。

 

 

昼に寒気で外出やめたこと、夕方発熱してること言いました。それ以上何をお願いしたらいいんですか。

 

 

私が察してほしい、今日の私みてたらわかるはず

夕飯くらい言わなくでもするのが当たり前では?

 

みたいに言い合いになり、俺が察することができる人間だと思うか云々、言い合いになりました、

 

 

子どもの前で。段々ヒートアップしてきて、私は副反応で、辛かったのに何にも手伝ってもらえなくて通常どおり、家事育児してその上まだ何で責められるの!

 

子どもらも、結局どこも連れて行ってくれなかった

 

と言ったときでした

 

 

俺は今日しか休みがない。ママみたいに、毎日が休みじゃないし」

 

 

プツーンと何かが切れました。やっぱりこの夫は専業主婦を見下してるなと前々から思っていましたが、ここまではっきり言われるとは。

 

 

事あるごとに自分の母親が何十年フルタイムで正社員で働いてきたことを誇らしげに自慢します。

 

 

私もかなり取り乱して罵倒して長女と二階に上がりました。

 

 

情けなくて情けなくて

 

 

長女に

「こんな悪いお母さんでごめん」

と泣きながら話し、長女もそんなことない、そんな言わないでと泣き悲しい

 

 

いけないと思いつつ長女にたくさん話を聞いてもらいました。

 

 

いつの間にか私の話を聞いてくれるくらい成長した長女。

 

 

今朝

「パパと仲直りした?」

と聞かれはっきり答えることができませんでした。

 

娘達の誕生日プレゼントに贈ったもの

 TODAY'S
 
子ども達の誕生日プレゼントを年齢別にまとめました

 

 

 

 

こどもちゃれんじ 毎月の教材のレビュー

 

こどもちゃれんじを継続しています(長女、次女は1歳くらいから小学校入学まで) 口コミをまとめました照れ

生活習慣も身に着けられたり、ワークでお勉強をしたりと幅広く学べるのでおススメですニコニコ

 

こどもちゃれんじぷち(1,2歳向け)
こどもちゃれんじぽけっと(2,3歳向け)
こどもちゃれんじほっぷ(年中さん)
こどもちゃれんじすてっぷ(年中さん)
こどもちゃれんじ 手続き