
途中育児ノイローゼ気味になり、お嬢様がギャン泣きしてるのにも関わらず、まったく気付かずとなりで爆睡してしまったり、、





普段は泣き出す前に気付くのに、旦那に激しく起こされてもなかなか起きなかったらしく、この時ばかりは危機感を感じました。旦那にも、私が死んだじゃないかって心配したって、、
その時はお嬢様に会いに来てくれる方達が連日来てくれていて、嬉しい反面、休めなくなり疲れがたまってしまったよう。。
常に何していても、頭がぼーーー。
授乳中は気持ちが悪くなってしまうくらい疲れてました。。
旦那曰く
その時のお前の雰囲気は何かをやらかしてしまうんじゃないか!っていうくらい危なかったらしいです





親も手伝いに来てくれて助かるはずなのに、チョットした言葉にイライラしたり、旦那にも都合のいい時だけお嬢様の面倒見て!とイライラしてしまったり。
自分に余裕がなさ過ぎた結果、お嬢様も全然寝なくて5~6時間ずーーーーっとグズって負のスパイラルにおちいってました。
でもなんでか分からないけど、お嬢様が寝てくれるようになったら、私のきもちも落ち着き余裕が出てきました。
本当に良かった。メンタルは強い方だと思うんですが、それでもなってしまう産後鬱。いやイライラも凄かったし産後クライシスか⁉️旦那には毎日怖い怖い言われて過ごしてました。
もーすぐ産まれてきてくれてから1ヶ月。
やっと気持ちのよ余裕も出てきてくれて
脱 産後鬱andクライシス‼️‼️
できたように思います。
一ヶ月経ってようやく赤ちゃんのお世話に慣れてきたのかな?これからまだまだ沢山悩みは出てくると思うけど、頑張ろう


