3月上旬ー!


2週連続してメーカー予選会に参加しました✨




3月4日は、ダイワ銀狼カップ 広島予選会!


数年振りの銀狼カップ開催に気合いを入れて参加ッ😆

今回は初めて予選会に参加する釣友もいてくれてフレッシュな気持ちになれました♪



クジを引いて乗船したのは、練習でもお世話になった奥新渡船さん😊


阿多田島の、港入り口、から磯上がりされていき、、

ぼくが上がらせてもらったのは練習で同じ場所の、
新波止のネキ❗️😆





練習では6時間半の釣りで2枚しか釣れなかったものの、型が良かったので釣れる事を期待しました!



調子の良かった仕掛け、サシエサ、距離など、、


最初から練習で釣れた感じでスタート❗️



開始から1時間でアタリが1回あったものの、なんとまさかのやり取り中にハリが折れてしまいました🤣



他の魚の可能性もありましたが気持ちが不安定のまま次のアタリを待つと、、そこから好転換ッ❗️




1枚目、2枚目となんと50センチオーバー😆✨



前半でなんとか5枚を揃える事に成功〜!



後半では3枚を追加したのですが、その内2枚の入れ替えができました(*´꒳`*)



普通の釣りでもこんな好釣果はなかなか無いのに、大会の時に釣れてくれるなんて都合が良すぎました!笑




港に帰り検量していただくと、8,668g!



運良く1位通過できました〜^o^



              (ダイワHPより)




また今回抜けられた方々は、お知り合いの方々ばかり✨


広島予選会から抜けた中で全国出場できるようぼくも悔いの無いようにしようと思いますッ☺️








そして3月12日は、がまかつ G杯徳山会場に参加❗️


クジを引くと、練習でもお世話になった第五せと志おさん✨


上がらせていただいたのは、地のイカダの磯!


ここも上位入賞がよく出る一級磯ですッ( ^ω^ )


釣りスタートは上滑り、横流れがキツくてあまり釣れずに苦戦💦

満潮が近づくにつれて状況は良くなりフグの猛攻も落ち着いてチャンスの時間❗️


ここでも練習で釣れた感じで、底に狙いを絞って誘い方、サシエサを変えたりしながらポツポツ追加、、

たまに40センチオーバーが釣れてなんとか粒が5枚揃いました^ ^





でも大体に45〜50センチを1枚混ぜないと入賞できないのが徳山湾、、



正直なところ期待はしておらず、検量していただいた後に魚をしっかりシメて、片付けをして、、


結果待ちまで談笑していると、、


いつもお世話になる石丸さんから、やっとるじゃないか〜❗️っとの声😳😳



なんと準優勝していました〜🥹✨





ほんとに信じられません😂😂


運が良過ぎてびっくりしましたが、このチャンスを活かさないといけませんッ!



全国大会は来年に、岡山県の牛窓!


まだ時間があるので色々と足りない釣技の部分を少しでも改善していこうと思います♪




今回の大会で使用したマキエサの配合ですが、、


■底攻め!ズドン

■麦黒鯛

■俺のチヌ

■釣り麦




ここにオキアミ1枚、そして麦黒鯛1袋とオキアミ1枚を数日前に混ぜ合わせて寝かせたものを用意しました!



練習では、チヌが釣れるタイミングに関わらずフグがずっと邪魔をするイメージがあったので固形物が多めの配合に仕上げました^ ^




この調子で週末の安浦釣行も上手く釣れる事を願おうと思いま〜すッッ😁✨