ピンクの妖精。 昨日、出勤するべくバスに乗り窓の外を眺めていたら、ピンクの妖精がふと現れました。車道脇の、新緑の綺麗な植え込みと植え込みの細い隙間から出て来たところで‥よく見れば、桃色のタラッとしたブラウスを着た、おばちゃんでした。そのまま車道へ出て来たところで、見えなくなってしまいましたが‥姿や行動が可愛くて、思わず見入ってしまってました。膝が辛そうだったけど、大丈夫だったかな。桃色小町のお陰で、朗らかな気持ちで1日がんばれました。では♪
凸。 いつもの、ぼんやり週間がやってきました。イライラしては落ち込んで、頭痛ガンガン、お腹キュウキュウ…。そんな中、ちょっとした発見が。攻撃的な気分になった時、椎名林檎さんの声を聴くと気が紛れる。来月はまたどうなるか分かりませんが‥。「あまいやまい」と「MY FOOLISH HEART」に救われてます。同じく悩まされている方々、一緒に乗り切りましょう!どうか、よい心性を。
‥。 都内のスーパーやドラッグストアで、お米や飲料水、インスタント・レトルト商品、トイレットペーパー等、品切れの物が続出しています。社会科の教科書に載っていた、オイルショックみたいな光景です。ニュースでの被災地の映像が衝撃的すぎて、苦しくなる。災害等の際、こんなに他国を想いやる気持ちがあるのに、どうしても争いごとってなくならない。人間って…。