・・・・・・・・・・・・・・・
❦ 主人と成人した子供の4人家族
❦ アラフィフ専業主婦
❦ メンタル不安定
❦ 趣味→手芸、片付け
❦ 節約しながらコンパクトに
  暮らしています
・・・・・・・・・・・・・・・

 よろしくお願いします ◕‿◕。




特に何かあったわけではないのに
朝からメンタル不調です
頭に何か被っているような
重い感じです



こんな時は話しかけられたりする事にとてもストレスを感じます
そんな時、主人には
「今日は少し体調が悪い」
とだけ伝えます



それでも家族全員いるので
あまり休める環境ではありません



身体を休める事はできても
気持ちが休まらないのです



無理をしないようにしよう
体調が悪くても大丈夫
自分を責めないようにする



そうやって自分の中では
考え方などはまとまっている
つもりですが




主人のパソコンからの音
2階から降りてくる子供の足音
「ご飯なに?」と聞かれること
家族は何も悪くないのに
とても、心が疲れてしまいます




一人になりたい
ほんの数時間でいいから
些細なことが叶わないことに
辛いと同時にイライラする事もあります



体調が悪いと
外出もしたくないし
家に居るしかないのです



恵まれた環境であるにもかかわらず
どうしたらいいのか



主人は私の体調不良には慣れっこで
良くも悪くも
さっぱりとした対応です



それが助かるときもあれば
少し寂しく感じる時もあります



基本、優しい人なので
「寂しく感じる」と私が訴えれば
優しくしてくれますが
主人だって仕事の疲れもあるし
せっかくのお休みなのに
私の体調不良の事で
気を使わせたくないのです



もどかしい気持ちです
自分が大人になりきれない
すぐ甘えたがる事は自覚してます



親に甘えることができなかった分
主人に求めてしまいます
51歳なのに中身は少し子供の
ままなのです



髪も切りたい
病院に行かないと
薬がなくなっちゃう
でも、今日は無理そう




今日1日、悪化することなく
過ごせたらいいな



お付き合い下さりありがとうございます(◡ ω ◡)