・・・・・・・・・・・・・・・
❦ 主人と成人した子供の4人家族
❦ アラフィフ専業主婦
❦ メンタル不安定
❦ 趣味→手芸、片付け
❦ 節約しながらコンパクトに
  暮らしています
・・・・・・・・・・・・・・・

 よろしくお願いします ◕‿◕。


昨日、メルカリでマスクカバーを
出品してみました



結果は反応はほぼ無くて
いいね
もほぼ付かなかったです。



1枚800円は高いのですね


ハンドメイドを売るということは
なかなか難しいですね



売る場所が間違っているという事もあるかもしれませんが
マスクカバー自体
あまり需要がない
または
メルカリでは安いものが
売れやすいのというのも
あるのでしょう



少し落ち込みますが
売れないのが普通と思う事にして
満足できるマスクが出来たことに
充実感を感じます



凄く安く売ってる方は
作っても作っても
収入には繋がらないと
思うのですが
むしろ、ボランティア活動として
割り切っているのかな?


私もメルカリで売れたければ
ボランティア活動するか?


私も以前仕事でいかに早く
縫うかが問われてました


なので大量に早く縫うのは自信があります
でも、それなりの物になってしまうのです


ですけど、メルカリで破格で売っている方は綺麗な仕上がりの
方もいらっしゃるので
凄いな〜と思います


正直、中には
ん?って商品も売られていますね



商品もいろいろ
値段もいろいろ


考えても
答えが出ません



価格競争に参戦してみるかな〜?
でもな〜
丁寧に作りたい
買った人をがっかりさせたくないし


難しい


メンタルと全く関係ない話に
なってしまいました


お付き合い下さりありがとうございます(◡ ω ◡)