おはようございます。セイジの部屋にようこそウシシ

 

    最新のニュースで飛行機の乱気流が報告されています。

    26日ドーハ発タブリン行のカタール航空機がトルコ上空

    を飛行していた乱気流に巻き込まれ、乗客6人乗員6人の

    合わせて12人の方がケガをされたみたいです。

 

    カタール航空は無事にタブリンに到着したみたいです。

 

    今月21日には、ロンドン発シンガポール行きシンガポール空港

    でも乱気流に巻き込まれ、1人が死亡、104人がケガをする事故

    があったばかりだ。

 

    24日には、機材トラブルでエアーアジアさんが、関空発の

    旅客機で同日に2度も車輪格納の不具合で関空に引き返した

    みたいです。ガーン

 

    実はね、私は6月7日にクレカの受取の為、わざわざ日本に

    帰るんですよ。それもドンピシャの関空そして、LCCの

    エアーアジアさんを使って。少し怖いな2度あることは

    3度あるって、昔の人は良く言ってましたよね。ガーン

 

    クレカはタイに送ってもらえばと、思う人もいるけど

    リスクがあるんだよね、バンコクだとほぼ確実に届くはてなマーク

    私が住んでいるのは、地方の田舎でっ実際に年金機構さん

    からの、サインが必要な書類が2か月もどこかで、

    さまよっていた。こんな事があるので、今回は親戚に

    クレカを大阪まで郵送してもらうことにした。

 

    しゃーないね爆  笑肝っ玉すえてエアーアジアに乗るかお願い

    無事に関空に着いたら、お好み焼き、たこ焼きを

      自分へのご褒美として、たらふく食べようびっくりマーク

 

    エアーアジアと言えばCAさんが赤いユニホームを着てます。爆  笑

 

      こんな感じの赤いユニホームです癒されますね飛び出すハート

 

    

    

    私は昔から3度の飯よりCAさんが好きでした。現役時代の

     仕事柄、飛行機を使っての移動が多かった。

      国際線問わず国内線でも(エコノミー席の場合)

    飛行機の機種によっても多少違いますが非常口の側の席を

     指定して(CAさんと向合う席)、楽しんでいました。

 

     赤丸の場所がCAさん座席赤の四角で囲んだ所がお見合い席。

     これはA・Aさんの国内線A321の機種(エアバス社)

     CAさんを近くで見たい場合は、23H,23J、10H,10J

      実際に私が現役最後の出長で利用した席は23Hで

     23J席は誰も居なかった。言うまでもなくCAさんの

            至近距離でした。

     

     

    

    我々の業界用語では、お見合い席と呼んでいました。

    この席は短い脚の私でも足を延ばせて、ゆったりと座れます。笑

 

    自慢話ではありませんが、色々な航空会社に乗りました。

    殆んど、仕事で使用することが多かったです。ニコ

 

    1.全日空 2.日本航空 3.東亜国内航空(今は無い)

    4.JAS(日本エアーシステム)今は無い 5.ピーチ航空

    6.スターフライヤー 7.ソラシド航空 8.スプリング航空

    9.中国東方航空 10.中国国際航空 11.中国南方航空

    12.海南航空 13.大韓航空 14.アシアナ航空

    15.フィリピン航空 16.マレーシア航空 

    17.バニラ航空(今は無い日本のLCC)18.ガルーダ航空

    18.シンガポール航空 19.シルクエアー 20.タイ航空 

    21.エアーニューギニア 22.エールフランス航空

    23.キャセイパシフィック航空 24.カタール航空

    25.エジプト航空 26.ルフトハンザ航空 

    27.エバー航空 28.中華航空 29.ガルフエアー

    30.サウジアラビア航空 31.エアーインディア

    32.エアーアスタナ(カザフスタンの航空会社)

    33.オマーン航空 34.ブリティッシュ航空

    35.エアーメヒコ(メキシコ)36.ユナイテッド航空

    37.ノースウエスト航空 38.エミレーツ航空

    39.マンダリン航空(台湾)40.インディゴ航空(インドLCC)

      滞在国の国内線の航空会社は含まれていないです。

       

 

     そうそう、最近の日本では、Jxxさんが駐機場で主翼先端の

            接触事故が、ありました。

      こんな事、通常は起きないですよね。指差呼称の徹底と

         安全に関係する注意事項の再確認が必要ですね。

       お客さんを安全に目的地まで送り届けるのが航空会社の

               使命です拍手

 

       

     本日もセイジの部屋を見ていただき、ありがとうございます。完了

 

    

 

    

    

    にほんブログ村 にほんブログ村へ左の画像をクリックお願いします
       にほんブログ村