ムスメの心臓∑(๑º口º๑)!! | ほのぼ~の日記

ほのぼ~の日記

2014年5月に生まれたムスメはダウン症。ブチャカワのムスメと天真爛漫だけど頼りになるパパとの日々を綴ります。

ムスメは合併症で心臓疾患のファロー四徴症があります!

6ヶ月ぐらいのときにリハビリの病院に受診したとき、診察してくれたおじいちゃん先生が「ダウン症でファロー四徴症は珍しいな」と言っていましたびっくり

ムスメはレアキャラニヤリ

ファロー四徴症は肺動脈狭窄、心室中隔欠損、大動脈騎乗、右心室肥大がありますタラー

肺動脈狭窄で肺に血液がいきにくく、生まれたときからチアノーゼがありましたえーん

そして生後41日目に肺動脈と鎖骨下動脈のバイパス術をしました!

入院中はよく泣いてたなぁえーん私がえーん

ダウン症も受け入れられてなかったし、自宅から100㌔以上離れた病院で心細かったし、初めての子育てが病院だったし、産後でホルモンバランスは狂ってただろうしガーン

でもその病院でとってもステキな出会いもありましたラブ

4人部屋で一緒だったママたちと仲良くなって、毎日のおしゃべりが息抜きでした照れ
ムスメにとっても初めてのお友達ラブラブ

今でも4家族で集まって、BBQしたり、鍋パーティーしたりとっても大事なお友達ですルンルン

あの時ずっと個室にいたら、私はノイローゼになっていただろうなガーン

辛いことも多かったけど、普通ではできない経験もしてるなぁなんて今は考えられるようになったおねがい

このブログに何の関係もないけど、私がいちばん好きな写真ピンクハート
6ヶ月のムスメキラキラ


お気に入りすぎてこれを障害者手帳の写真にしたかったけど、帽子をかぶってるからダメでした笑い泣き