拳を突き上げろッ!!!

BOX、TAKUYAのブログ。


テーマ:


数年前、そいつはいきなり現れた。
ウチのライヴを観にきたんだっけかな?

口調はどこか反抗的で見た目は派手さ満点、やたら深めに巻いたバンダナから覗く目も、これまた反抗的な眼光を放っていた。
そんな見た目とは裏腹に、どっこい話してみたらすげぇ良いヤツでさ。
酒を酌み交わすまでに時間は全く要らなかった。
お互いX JAPANが好きで、そんなとこでもウマが合ったんだよね。

それからは本当に良く遊んで、良く飲んだ。
BOXのライヴにも時間さえあれば良く顔を出してくれた。
ファーストツアーの時だったか、横須賀かぼちゃ屋でのライヴの時は俺らを知ってるお客はゼロ。
そんなのはひとたび都心を離れれば分かりきっていたことで、良くは無いけど慣れたモノ。

『初見のヤツらの脳裏に一生消えないショックを刻み込んでやろうぜ!』

なんて息巻いてステージ上がったらさ、そいつが最前列ど真ん中にいる訳よ 笑

それまでのピリッとした空気は何処へやら、笑っちまったよ。笑

嬉しかったんだ本当に。

それから暫くして、そいつは仕事の転勤てやつで西の方に引っ越す事になったんだ。

ちょっとした距離はあるけどそっち方面にもツアーで行った事はあるし、そっちでライヴやりゃまた会える。ましてや一生そっちにいる訳でもない。帰ってきたらまたいつでも飲める。
連絡は取り合ってた。

こんなこともあった。
5月7日の夜にいきなり電話掛かってきたと思ったら、電話口ですげぇ酔っ払っててさ。

『たくや〜、ちゃんとhideさん聴いて呑んでんだろうなぁ〜?!今日は命日だぞ〜』

速攻ビール買ってきて飲んだわ。

そんな電話のやりとりから1カ月と少し。


そいつはいきなり死んじまった。

原因は仕事での過労だったみたい。

正直信じられなかったし、過労っていう理由も後から知った事でこの時はまだ亡くなったって事しか分からなかった。

すぐにでも駆けつけたかったけど連絡網がまあ複雑で、ご家族の意向もあったのだろう、暫くはただただ連絡を待っている事しか出来なかった。
そんな中、俺には何が出来るか。俺にしか出来ない事は何か。
自問自答を繰り返した結果、一つの曲を作る事にした。
出来上がった曲は俺とあいつの間だけの口約束だったりと、完全に個人的な曲。
だけど、メンバーももちろんそいつと仲が良かったから演奏、レコーディングする事を快諾してくれた。

長くなったけど、その時の曲を公開する事になりました。
歌詞も載っています。
『ミュージックビデオ』なんて言えるモノではないけれど、たくさんの人に聴いて貰えればと思います。
タイトルは、1982。

亡くなった友人の生まれ年。
俺の生まれ年でもあるんだけど。

大切な友人に送る大切な曲です。
聴いてみて下さい。





PUNKROCKBOX   TAKUYA






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


だいぶ前にYouTubeにあげたFANFAREのMV。
この度、歌詞が添付されました。

一曲通して結構早口だし、語尾が繋がっていたりと言ってしまえば聴き取りにくい部分がちらほらある曲です。
あえてそうしてるんだけどね。

歌詞と照らし合わせて、もう一度見て聞いてもらえればこれ幸いです。
よろしくどうぞ!


PUNKROCKBOX  TAKUYA




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。
昨年もお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。


昨年、と言っても3月以降目立った外での活動はしていないけどね。

お久しぶりです。

年末は年末、本来ならばお燗を頂きながら静かに迫る年越しを待つか、はたまた胃に穴ぼこが開くほどに大量のビールを流し込み気付いたら年明けてましたテヘペロ、が恒例の俺です。
まあ、ほぼほぼ後者になりますが。

しかし今年は違った。
何をどう間違えたのか、インフルエンザという病原菌に負けました。俺は間違っていない。

今日になって漸く落ち着いてきたところ。

こんなに辛いモノだとは思わなかった。
最後に患ったのはもう忘れる位前の事。

気を抜いたら景色、魂ごと持っていかれる、灼熱と言わんばかりの高熱。
大きな鋼のハサミで頭をギリギリと挟まれているような止まない頭痛。
体中をハンマーで常に打ち付けられる所業、関節痛。
酒の代わりはポカリスエット。
刺身の代わりは抗生物質。

現状熱は下がったがあの野郎、味覚を持って行きやがった。豚汁が苦い。食えたもんじゃない。

罪を犯して地獄に堕ちるとこんなセカイが待っているのか…

ポカリと薬漬けの日々、正月明けのふっくら幸せ体型はどこへやら、頬骨が浮いてる始末。

こんなお正月。
でも、考え方次第。
初っ端ここまで落ちに落ちたんだ。
今年はいいことあんだろ。

PUNKROCKBOXの方だけど、去年からずっとスタジオワーク。

新曲にしろ、既存曲にしろ、ドラムが居なきゃ出来ない事は当たり前だけど出来ないから。
だから、フロントしか居ないから出来る事、に着目して日々右往左往しながらも精進してます。

早く戻りてぇとは思うけど、こればっかりはこっちがいくら動こうが動くまいが巡り合わせ。
焦って間違ったモノを履き違える事だけはしない様に、そこはブレない様に生き急いで邁進していきますよ。

まだ病み上がりなので今日はここまで。

記事も書いて無いのにちょくちょくチェックしてくれてた方、どうもありがとう!

今日のライヴは!とか、来週のライヴは!とか今はまだ書けないけど少しずつこちらも活気づけていけたらと思います。
ナオキにも言っておこうかな。

それでは皆さん、重ね重ね今年もよろしくお願い致します!


PUNKROCKBOX    TAKUYA






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。