一体皆さんは旦那さんの何処をどんなふうに
どんなきっかけで「いいな」と思い結婚したいと思ったんだろう。




恋愛から離れてた女は男性のどんな小さな事でも「いいな」センサーが働かない。




自分がどんな事をされたり、どんな人に対して「いいな」センサーが働くのかわからない



これさえわかれば、そのシチュエーションになるよう努力すれば私はその男性にイチコロになるかもしれない。


よく、男性は一目でアリかなしか決める、目で恋をするっていうけど



それって男性より、女性のほうが明らかに可愛いかったり美人の人が多くて、男性は明らかにイケメン!っていう人はごく少数だからな気がする。




女子だっていろんなタイプのイケメンいたら目で恋するわ笑



ま、前置きかなり長かったんですけど、


男性を積極的に「いいな」と思うキャンペーン中です。


ポイントは男性として旦那さんになると仮定して「いいな」を意識して思うように習慣化することです。



いわゆる発想の転換を用いて頑張ってます。


例えば

①まだ数年時間しか会ってないけど、タメ口はさんでくるやん

転換後→距離を少しでも縮めようとしてくれてるんだ!!


②ご飯めっちゃ残すやん、偏食?味うるさいんかな

転換後→緊張してるのかな。沢山話してくれてるから、頑張ってくれてるんだ。


③LINEかなり素っ気無いけど会ったらめっちゃ話すやん


転換後→今まで私に興味なかったかもしれないけど、会ってこんなに饒舌になるなんてリラックスしてくれてるのかな



④結婚したら住む場所とか子供ができたらどうするとか、相談所何ヶ月で退会しようとか、本交際すらなってないのに。この回答次第で切られるんかな。

転換後→真正面から私と一旦向き合ってくれてきるんだな。話し合いがきちんとできる人なんだな。



ちょっと無理がある場合もありますが、どうしても違和感がある場合には続けられないという事で。


言ってしまえば、出逢える事自体今の私にはとても貴重。それでご飯に行ける人はもっと貴重。それで興味を持ってくれる人がいたら尚更な環境。


人は出逢える人としか縁が結べない

ということですよね。



何年後かに このブログを見返して笑えてたらいいんですけどね笑