生協の ちゃんぽん 食べて思い出した


高校の時 東神奈川駅近くにニチイがあった

 フードコートとは当時は言わなかった けれど フードコートみたいな店で白いスープのラーメン食べた事 覚えている


すごく美味しい また食べたい と思ったけれど行く事はないまま大人になった

  

その白いスープのラーメンの話を友人にしたら それは豚骨ラーメンだと言う

永田町に じゃんがらラーメン あるよと 一緒に行ってくれた  

でも 違う なんか全く違う ちょっと不満

夫に話したら 大塚のラーメンだと言う 路面電車荒川線の線路近くのラーメン屋さんで食べたちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

 でもね リンガーハットで たぶんコレだ ニチイで食べた白いスープのラーメン🍜指差し指差し指差し

と喜んだワタシ

  ちゃんぽん のスープ  美味しい  

ワタシの舌はアテにならない なので ニチイの味は違うかもしれない

 生協のチャンポンのスープは半分しか使わない ワタシには濃いから 半分は次回生ラーメンだけ買って来て使う  ひらめき