麺や 河野@中村橋 限界50杯の超手作り手もみ麺の店!! | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 中村橋・・・


 考えてみたら、ラーメンを食べる以外では一生途中下車をする機会のない土地だったかも・・・。
 

 そんな練馬区は中村橋の名店

 麺や 河野


 なんでも店主さんは都立家政の『七彩』出身の方らしい。


 麺も機械を使わず、完全手作りで店主さん自らが毎日作っているらしい。


 だから、限定50食というよりは限界50食と呼ばれる店らしい。


 いかにも個人経営っぽい狭くて小さな店。


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 メニューは醤油と塩と

 

 R-20のテキーラ入りのラーメンが三本柱の様子。
 

 テキーララーメンも気になったけど、


 初訪問だったので、基本と思われる醤油を注文ビックリマーク


 味玉らーめん 750円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



 醤油ウマシビックリマーク
 

 醤油本来の旨みがダイレクトに伝わってくるスープである。


 この醤油ダレにはかなりのこだわりを感じる。


 そしてそこに手打ちの平打ち麺。


 適度な手揉みの縮れ具合で心地よい違和感とともに


 口の中に入っていく。


 味玉はおそらく注射器で旨み注入系のものっぽい。
 
 一杯入魂なラーメンだね。


 全然関係ないけど、絶対玉子かけご飯に合うラーメンだと思う。

 全然関係ないけど、方向性は全く違うけど、

 

 なんとなく長野県東御市にあった『かるかや 』を思い出してしまった一杯であった。




萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 麺や 河野

 東京都練馬区中村3-13-10

 最寄り駅:中村橋




 個人的好み度(10点満点): 8