一二三@吉祥寺 蕎麦とラーメンの融合!! | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 新橋の『港屋』や高田馬場の『つけ蕎麦 安土』のような

 

 ’ラーメンのような蕎麦’が最近流行っているが、

 

 その走りはてなマークとも言われる


 吉祥寺の


 一二三 (ひふみ)


 こちらの店はどちらかと言うと


 ’蕎麦のようなラーメン’


 ですかね。

 

 実は創業20年の老舗。


 蕎麦粉を配合した麺を、和風だしと名古屋コーチンのスープで食べる


 蕎麦のようなラーメン。



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 




 一二三そば 1000円


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!




 この麺、かなり好き。


 長年の研究と経験で辿り着いたであろう、


 絶妙な粉の配分と加水率。

 

 おそらく三河屋製麺。

 

 低下水で硬めの麺は蕎麦の風味が心地良く広がる。


 無化調の和風スープはまさに上品な中華蕎麦を食べている感覚。



 年老いても
  

 いまだに色あせない・・・、

 

 むしろ新しさを感じるラーメン。




 まさに・・・、





 瀬戸内寂聴のようなラーメンビックリマーク

  
 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 

 でした。 



 若い世代にも受け入れられる、



 ’ぱーぷる’の著す小説の如しな一杯でした。



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!
  

 一二三

 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-10-22

 最寄り駅:吉祥寺





 個人的評価(5点満点): 4.5