子供のころに流行した遊び ブログネタ:子供のころに流行した遊び 参加中



小学生の時が創作遊びのピークでしたね~多分。

子どもの想像力ってすごいよなぁ。


友達と家の前の道路いっぱいに

お部屋の間取りを書いて、

ベッド(コンクリートの上)に寝っころがってましたね

きたない;

車来たらよける~みたいな。


あと一輪車に乗って振付して、勝手に「中国雑技団」したり

雨の中で傘を持って踊ったり

テーマ「冷蔵庫」とか決めて、即興の歌を一人が歌い

それに合わせて一人が踊る、とか


・・・まだまだ変な遊びを沢山してたな。


もちろん女の子ですから、手芸もしてましたよアップ

学校の中休みとか放課後に

マスコット作ったり、シルバニアファミリーの服作ったり!


そういえば、最近の小学生って手芸とかするのかなー。

携帯とかPCとか色々持ちすぎてて、

想像できない・・・ヽ(;´Д`)ノ

あー懐かしい!

よく早く大人になりたいって言う人多いけど、

私はなりたくなかった派なので

なんでも刺激的に感じた昔に戻りたーい。

永遠にサンタさんに来てほしかったよハートブレイク

完全なピーターパンシンドロームですね(笑)