12/22(月)は・・・ | ロジック八代のブログ

ロジック八代のブログ

熊本県八代市周辺で建築家と作る家づくり。
「デザイン+高性能な住宅を手の届く価格で」をスローガンに
快適な住まいを影響しております。

こんにちは、久保です。

寒くなりましたね~(>_<)

先日は初雪も降り、いよいよ本格的な寒さが始まった感じですね。


来週の月曜日(12/22)は冬至です。
一年中で、夜の長さが最も長く、昼の長さが最も短くなります。

冬至と言えば、ゆず湯。
この日に、ゆず湯に入れば一年間、風邪をひかないとの事。




ご近所さんから頂いた、ゆずです♪

毎年いただいて、ゆず湯に入っているせいか、
私も当社のアイアン古澤と同じく、なかなか風邪を
引きません(^^)

ご近所さんに感謝です!



冬至を表す言葉で”一陽来復”があります。


意味は・・・

「冬が去り、春が来る事。また新年が来る事」

「しばらく続いた悪い事の後に、ようやく幸運に向かう事」


という事は・・・


冬至が来たら、
「どんどん物事が良い方向に向かう!?」

寒い寒い冬至が来るのが、楽しみなってきました(^O^)


さて、この冬至の日、12/22(月)に、
当社ラジオ番組「すまいの学校」(エフエム八代)の
初生中継があります。



現在、建築中の現場からの放送です。

時間は朝10:30~10:35です。

お楽しみに♪

-------------------------------------------------

LogicYatsushiro(情報随時更新中!)
熊本県八代市周辺で
アトリエ建築家と作る高性能デザイン住宅を手の届く価格で!

HPはこちら http://www.logic-yatsushiro.jp/
TEL 0965-62-8560
FAX 0965-62-8560
Mail:info@logic-yatsushiro.jp

※ラジオ放送中
カッパFM
「LogicYatsushiro 住まいの学校」 毎週月曜日 10:30から!

LogicYatsushiro 場所