こんにちは

メンタルコーチ、理学療法士の

大川原幸世です







今日は健康になりたい方、

不眠で悩んでいる方必見です✨







「健康と不眠」についてです






皆さんは眠りにリズムがあるのを

ご存知ですよね?

深い眠りや浅い眠りがあることは

ご存知の方は多いと思います







実はこれ、地球のリズムと関係があるのを

知っていましたか?







太陽が昇り沈む、昼と夜がある

実はこのリズムにシンクロするように

体内時計が人間の体には備わっています







睡眠中は年齢問わずに「成長ホルモン」の

分泌が起こっており、

細胞の新陳代謝を促しています







これが健康と美容に大きく関わっている理由ですね


それだけでなく精神的にも大きな影響を与えます







良い眠りは安定した心と

病気になりにくい体をつくってくれます

免疫力を高めてくれるんですね







睡眠において大事なのは

時間はもちろんです!

大人は6時間以上

子どもは小学生なら9〜12時間

中・高生なら8〜10時間


必要と言われています💡

ちなみに高齢者は8時間未満だそうですよ







ウチのお子様は今のところアウトですね 笑笑

ごめんなさい 笑汗







睡眠は時間も大事なのですが

もっと大事なのは

【睡眠休息感】です






これは起きた時に

『体が休まった』と感じる状態のことですね







どうですか?

感じているでしょうか?






睡眠時間中の最初の3時間

最も大事な時間になりますが







質の良い睡眠を獲得するために重要なポイントが

《体温と放射熱》なんですね






そのために重要なのが

皆さんの体中に張り巡らされている

毛細血管 です!






いいですか!

血流をよくして体温を上げてあげることと

放散をしっかりしてあげること

デトックスも大事ですからね!







SUPPLEは体と心が楽になるために

毛細血管を意識した取り組みを

実はたくさんしています






体の歪みや

心の思い込みによる考え方、捉え方の歪み

毒素の溜まった体






一掃していきましょう!

ホームケアは必須ですよ💡

ホームケアグッズもご活用下さいね






不眠に悩んでいる方

慢性的な症状に悩んでいる方

体からくる不調も心からくる不調も

負けずに諦めずに取り組んでいきましょう!







というわけで皆さん、

健康になりたかったら寝ましょう!

眠れない場合は眠れる方法を探しましょう✨





赤ちゃんのときから眠れない人は

いないハズなので

皆さんちゃんと寝れるハズです






一緒に探しましょう^ ^





本日もお読み下さり

ありがとうございました✨✨