AUが先の通信障害の賠償金…
それで公示したのは一律200円の賠償…
200円…
なかなかインパクトありますなぁ…
厳密に言えば2日半らしいが、実質使えなかったのは3日…
3日間ユーザーに不利益を与えて、ごめんね…
って払うのは、チャリンチャリンと200円…
ユーザー数考えたら、200円でも総額はかなりの物だと思うよ。
思うけどさ…
これ携帯って、今の時代のライフラインの一つで、その上大手でって形だから、それで許して♪
てへぺろ♪
ユーザーもそんなに離れないって♪って姿勢だから出来ることだよな…
他の業種で中小企業だったら、一気に客離れして屋台骨が揺らぐぞ。
日割り換算したら、1日あたり訳70円…
これなら利用者からの料金徴収も、日割り70円じゃなきゃダメだよね。
月当たり上限2100円徴収じゃないと、バランス取れないだろ。
何年前だっけ?
ベネッセが個人情報流出で、一律500円の賠償でメディアとかに個人情報の大事さ分かってない!
舐めてんのか?!って総叩き食らったの。
個人情報と、言わばやらずぼったくりの通信障害は意味が違うけど、500円で総叩き食らったニュースに記憶がある身としては、200円ってインパクト凄いわ…
良いなぁ大手…
これだけ洒落にならない、省庁から職員が押し掛けるような問題起こしても、一人当たりチャリンチャリンで逃げられるんだもんなぁ…
一人親方でも会社運営してる身としては、トラブル起こしてそんな物で許して貰えるなら、嬉しくって一月くらい泣き続けるわ。