昨日信玄ちゃんの電話対応で気になったので、説教をしてしまった…
クレームの電話で対応の最後に「今後のサービス向上に努めさせていただきます。」と言っていた。
様々なジャンルで使われる一文…
ずっと思っていたのだけど、これユーザーに関係無くね?
本当に難癖としか思えない内容ならいざ知らず、明らかにこちらに非がある内容なら、本来社内対応出来てなきゃいけない事。
それを、私たち対応します!的な言い方おかしくね?
ただ申し訳ありませんの方が、千倍マシだと思うんだよね。
この先の誰かの為には成っても、今憤ってるお客さんには、何一つ役に立たない言葉なんだから。
所長も「言われてみれば…逃げ口上だよなぁ…」
少なくとも、今後事業所でこの言葉使う事は無いと思うけど、なすべき事を出来てなかった、指摘されたから今後に役立てると、いわば被害者に言う…
恥の上塗りだよなぁ…