サークルコンペ用アップ記事です。
ガンダムグッズ3点アップさせて貰います。
エントリー1!
弟(大佐)が贈ってくれた、ガンダムユニコーンのオリジナルストーリー生原稿!
大佐作!
額に入れて飾ってます!
弟(中尉)が贈ってくれた、ガンダムマグカップ博多弁ver
愛用してるので装飾無しです(・_・;
使わない日は無いです。
飲み掛け写真なので、カップ内の汚れはご愛嬌で(ーー;)
説明要ります?って感じですね。
貴婦人と一角獣のタペストリー。
スケールダウン版レプリカ、生地はタペストリー、印刷は昇華インク。
実はこのタペストリーのオリジナルサイズレプリカ、子供の頃に見た事あります。
育ての親の親…義理の祖父って言えばいいですかね?
そのフランス人の祖父が所有してました。
祖父はこのタペストリーの解釈を[調和であり希望]と伝えてくれました。
À Mon Seul Désir…私のただ一つの望み…
その解釈はそれぞれの人に有って良いのだと思います。
子供の頃に見た雰囲気の記憶、それを1メートル程離れた位置から見上げた感じに近づけた、スケールダウンにしたつもりです。
今回アップするにあたり、一応古物を扱う人や、権利問題に詳しい役所勤めの知人に意見を求めたところ、オリジナルと言い張らず、販売目的で無い二次創作物なら、芸術作品は特に問題無いとの話。
まして製作者不明の500年前の代物、権利主張されるとしたらフランス政府だけだし(笑)
もっともこれのオリジナルは、マジ?ってくらいデカイので、私のをオリジナルって言い張っても信じるわけないですけどね(笑)
グッズって本当に持ってなくて…
1・2は私の宝物。
3は記憶が心の宝物です。


