商業登記 | 資格なんて気楽に取ろうぜ

資格なんて気楽に取ろうぜ

法律の勉強歴は、29歳までまったくなし。
平成25年に行政書士試験向けの講座を受講(LEC)。
平成28年度行政書士試験で合格。
令和2年司法書士試験と英語の勉強をしている、36歳のおじさんのブログだよ。

司法書士じゃありませんが、商業登記の申請書を作成しました!

うちの会社は司法書士の先生に頼まずに登記申請しています。

やってみたかったので、上司に相談したら、書かせて貰えました。

登記事由は、取締役、代表取締役及び監査役の変更です。


懐かしいぃ!!


最後に試験勉強したの2年前になるかな。

登記事項に添付書類も準備しました。


流石に仕事なので法務局に電話しまくりです。

今後の申請も任せて貰えるよう、ミスなく手続きを進めたいところ。



絵画教室に通う娘の描いた絵

タイトルも自分で考えたそうです( ^ω^ )