1年間 | 資格なんて気楽に取ろうぜ

資格なんて気楽に取ろうぜ

法律の勉強歴は、29歳までまったくなし。
平成25年に行政書士試験向けの講座を受講(LEC)。
平成28年度行政書士試験で合格。
令和2年司法書士試験と英語の勉強をしている、36歳のおじさんのブログだよ。

お久しぶりです!

転職して、いよいよ1年経過します( ^ω^ )


そう、司法書士試験の受験生の方々、お疲れ様でした!本当、努力が報われてほしいと、心から思います。


僕は来月の22日に社労士試験受けてきます。

仕事中心で勉強があまり出来ていませんが、労働基準法と安全衛生法は仕上げて行きます。


それにしても、長い1年でした、、、


大変ですが、人事労務に関する実務経験を沢山得ることが出来て、この1年、本当に辞めなくて良かったと思います。


嬉しかったのは、夏のボーナスが予想以上に貰えたこと。評価してもらえてると思うとやる気も出ますね!


人間関係もかなり良くなってきて、仕事自体も向いていると思います。


来月も入社退職のオンパレードなので頑張りまーす。多分、資格取得の勉強もこれから増えてくると思います。