ご訪問頂きましてありがとうございます。


連日の猛暑、皆様、体調大丈夫でしょうか。

私は部屋にエアコンがないので、窓を全開にして自然の風を待ちましたが、都合良く風は吹かず、涼を求めてエニタイムへ避難して空調が効いた中、運動してきました。

その帰り、久しぶりに夕飯はちゃんぽんをとリンガーハットへ行きましたが、そこでの出来事を。。


何で分からないの?遅い!早く!と、オバ様が、調理担当のお兄ちゃんに向かって大声で叫んでいました。

次から次へとお客が入店してきて、新たな注文が増え、忙しく調理をしているのがカウンターから見えましたが、自分の思う通りに動かないお兄ちゃんにイライラしているのかオバ様のヒステリックが続き、見聞きしている私は、お兄ちゃん大丈夫?と心配で仕方なかったです。


あまりにも酷いので、注意してやろうと思いましたが、私が帰った後、お兄ちゃんが余計あれこれ言われたりしたら可哀想と思い、それは止めました。


私が見聞きしたのは一部分なので、それでこのオバ様を悪者扱いにするのはどうかな?というのもありますが、人に注意する時って、相手に分かって貰いたいからだと思うけど、また怒られると何だかお兄ちゃんが萎縮しているようで、鬱になったりしないかと心配で仕方なかった。

オバ様にしたら指導しているのかもしれないけど、相手にそれは届いているのか?と自身の物の言い方を振り返ったりしないのだろうか。


女性が皆そうとは思わないけど、女性管理職や指導者に多いのが、注意、指導という名のヒステリックの叫びと女を武器にして仕事をするのが多いように思う。

それは偏見と思う方も居るかもしれないけど、あなたの周りの女性管理職や指導担当者を良く観察してみて欲しい。


結局、食事中ずっとオバ様のヒステリックは続き、こちらも不快で仕方なかったし飯が不味くなるから止めろ!とマジに注意したかった。


お兄ちゃんが一生懸命に作ってくれた季節限定の冷やし茄子ちゃんぽんを食べました。


お兄ちゃん、また食べに行くからね!

オバ様に負けないで!