時々出かける息子 | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

1ヶ月に1〜2回、友達と昼間に出かける息子。

昨日は4時間ほどの外出。

 

いつもいる息子の気配が家の中にないのでちょっと妙な感じ。

寂しくもあり、そして気楽でもあります。

 

帰宅した息子は珍しく饒舌でした。

普通の社会人となんら変わらない息子。

そんな様子を見るにつけ

どうして社会に出ていけないのだろう?って疑問がムクムクと頭に浮かんできます。

 

私の収入が減ってきてるので、

働き盛りの年齢の息子には働いてもらいたい。

もう、とっくに諦めていたそんな希望が

私の頭の中でだけグルグルと渦巻いています。

 

息子には息子にしかわからない葛藤があるはず。

私からは何も言わないと決めています。

 

私は私の人生を生きるだけ。