リタイアのような生活が続いておりますが | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

3月から半年間は仕事が閑散期のため、ゆっくりする時期と割り切っています。ゆっくりしすぎてダメ人間化しています。

もう仕事なんて出来ないのではないかと思ってしまいます。

 

たまの仕事日はちょっと仕事しただけですごい疲労感です。

こんな調子じゃ9月からの繁忙期はどうなるんだろうと戦々恐々です。

 

にしても、1年のうちの半分が「仕事がほとんどない」状態って

どうよ?って思います。

 

コロナ禍が過ぎ去っても私はコロナ禍のような生活です。

 

来週、再来週は珍しく仕事が立て込んでいてこんな怠けた体力と気力で2週間無事に乗り切れるんだろうか?と今から心配しています。

 

それが過ぎればまた元通りのゆっくりした時間がやってきます。

こんな生活で、この先、食いつないでいけるのか

本気で心配してしまいます。

 

私の残りの人生、あと何年なのか何十年なのかわからないけど、

平和で穏便な生活が出来ますようにと祈るばかり。