夜9時の宅配便 | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

 

 

最近引っ越してきたお隣さん。

毎日帰宅時間が遅いらしく、宅配の方が夜9時前後にここ数日、毎日配達にやってくる音が聞こえます。

ピンポンだけじゃなくてドアをノックしたり声かけをしているので聞こえてくるんです・・・。

もう何度も配達に来ているのに留守が続いてるようです。

 

宅配の人がドアの前でいらついてるのがこちらにも伝わってきます。

 

大きな荷物を台車に乗せて毎日配達。

なんだか大変そうです真顔

 

 

ネットでの注文は簡単で便利だけど、配達方法や時間などお互いに手間のかからないような工夫と心がけが大事なぁと改めて思いました。

私も気をつけることにしよう。