我が家のエアコン大臣 | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

私自身が暑い・涼しい・冷えてきたなどという温度センサーが

少し壊れているところがあるようです

暑いのか寒いのかわかりにくくなる時があります

また、その判断をするのに時間がかかることもあります

 

 

暑い部屋の中、エアコンをかけずにいたり驚き

ひんやりする日に窓全開でじっと座っていたり・・・驚き

 

今夏から

真夏の熱中症(家の中で)の心配もあるので

暑い寒いを踏まえてエアコンをつけるタイミングと消すタイミングは息子に任せることにしました

 

「貴殿をエアコン大臣に任命する」

の私のひとことで息子はエアコン大臣に就任しましたニコニコ

 

冬に向けては「暖房大臣」も任命しようかしら