2019年 今年の目標 | 羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルトの作品作りをする日常

こんにちはニコニコ

2019年となりました。
今年もよろしくお願い致します。

新年明けて始めのブログには今年の目標をぶっちゃけています。

毎年読み返しはしないのですが、大体目標通り一年間過ごせています。

今年の目標は…
昨年の反省点を今年は修正していきたいです。

昨年は色々なことにチャレンジして
充実はしていましたが作品作りのバランスが悪かったと反省しています。

大きく分けると
講習会の見本作り6割、イベントの作品作り2割、作品展出品用1割、ハリーズ納品用1割
でした。
(結果2018年制作活費が赤字😱)

今年は委託販売の作品作りに力を入れたいと思っています💪
やっぱりマスコット系の人形が好きだしラブラブ
作りたい😆販売したい✨気持ちが強いです。

先日新しい委託先を一件見つけてきて好条件だったので、今月からスタートさせることにしました。


講習会の方は生徒様に継続して来ていただいて人数も安定してきたので、月3回の開催から2回に減らしていこうと思います。

今年の制作バランスは
委託販売6割、イベント2割、講習会2割
にします。

それと1日1作品作るを今年も実行します。