めかぶ大好きなんです。


食感が好き


なのでちびロックママさんからいただくわかめも大好き❤


この季節だけ(3月だったかな)

カットされてないめかぶが出回ります



こんな感じ



茹でたら

綺麗な緑色照れ




お店に行く度に

半額だと大量に買います



元々そんなに高くないのですがね

あんまり大量に買うので

レジの方に

どうやって食べるんですか?って聞かれました😊

食べ方を知らない方がたくさんいらっしゃるからこんなに余ってるんでしょうね


大量に茹でて

このまま冷凍しまーす



卵とじうどんに乗っけたりもします



細かく切らないから

食感が益々いいのです。

それにしてもざっくり過ぎる笑い泣き


このおうどんに

レモンを少しかけていただきます。

(柚子とか酢橘があればほんとはいいのですが。通年あるレモンで)




もう今は(2024/04/24)

めかぶの時期は終わったようで

カットされたものしか売ってません

残念

また来年🏴