フィオリン亡くなってから、今年は迎えるの無理だなぁと思っていましたが、毎日泣いているのは変わらないので、新しい子お迎えすることにしました。
私が引き取れば保護団体さんに余裕ができて救える命が増えますから。
フィオリンの前の子のエアリエルの写真も見ると泣いてしまうので、年月過ぎても悲しいのは変わらないですね。
エアリエルもフィオリンも肝臓が悪くなってしまったので、今更ながら、アメリカンコッカースパニエルは肝臓が悪くなる犬種のようでした。今回は長生きしてくれる犬種がいいなあと思って調べると、私の好きなミニチュアピンシャーが長生きしてくれそうなので、ミニチュアピンシャー探すことにしました。
ドーベルマンが好きだからずっと惹かれてました。
フィオリンがいた保護団体さんのホームページ毎日のように見ているのですが、ここ2年の間にも一度もミニチュアピンシャーは保護されたことがありませんでした。
ですが、やっぱり運命ってあるのか、探しだした途端、保護されたんです。
なので入って来た途端、私が手を挙げた感じで、最速決定の中の1人だと思います。
代表さんにお話ししたら、通常ミニチュアピンシャーは引き取らないそうなんです。でもたまたま他の子を引き取りに行ったらいたらしく、本当にその日いなかったらご縁はなかったみたいです。

で、代表さんには譲渡会に夕方伺いますとメールしてあったので、用事を済ませて慌てて自由が丘に向かいました。
五時までだったので急ぎました。
ミニチュアピンシャーは寒がりなので、一緒にコートとセーターとマナーベルトを購入して電車で帰宅。
最初、バッグから出そうとしたらうーってうなられたので、放っておいたら、勝手に出てウロウロ探検。ベッドに横になりました。
マナーベルトつけましたが、ちょっとこぼれてました。まあ、徐々に。


ん?何さ?


落ち着かないな~


疲れた~ねむねむ

そしてまたウロウロ
ボロボロのベッド片付けようとしたら


移動してました。
この子用のベッドも注文してるんだけど

この子 ではなく名前はグウィン
グウィン アプ ニーズ
にしました。でも長いのでグウィン


ベッドで寝息たてて寝ています。
さっき震えてたからフリースの膝掛けかけたら潜ってます。
ゆっくりゆっくり家族になって行こうね。





Android携帯からの投稿