おはようございますにっこり


死別の後妻の月子です🌛
 


長いお話です。
昨日のお話です。

まずは「恥ずかしい旦那」真顔


ぴーちゃんの運動会の午前中
を見届け、

お昼は近所の、
シビカラ料理が有名なお店へ
旦那とランチに。


旦那の回鍋肉


私の大辛麻婆豆腐

グツグツ熱々でおいしかったよだれ炎

回鍋肉が時間差でかなり早く来て、
旦那が先に食べ終わり、

熱々で辛いものを
待たれたり急かされして
大急ぎで食べるのが嫌な私は、

旦那に
「先に帰ってもいいよ」
と言いました。

待つのが嫌な旦那は、
喜んで帰ってくれると思ったんです。

なのに💢

「いい」と居座り、
私の一口一口を見張って
圧をかけてくるんですよびっくりムキー

しかも
「早く食べて」
と言葉にもしてくる💢

本当に、性格悪いでしょ?

おいしくゆっくり食べるのに
旦那は邪魔でしかないゲロー

本当に本当に嫌だったので、

「そうやって見張られるから嫌なの。
先に帰ってよ」

とハッキリ言いました。

なのに

「やだ💢」

無気力絶望無気力絶望無気力絶望


なんの嫌がらせなんでしょうね?

モラ夫なのは重々承知ですが、
こういう行為で
ますます嫌いになるんですよムキー笑い泣き


それでただでさえ
ストレスだったのに、

隣には、
可愛くて細くて若い
20代の女子たち4人唇唇唇唇
がキャピキャピ食べてまして。

旦那が
時折チラチラ見てるのは
わかってましたが、

彼女たちがお会計に立ったら
もう遠慮なくガン見!びっくり🧐🧐🧐🧐


細い女が大好きな旦那は、

どうせスタイルとか
見てたんでしょうねwオエー

街行く女性でも、
美女とすれ違うと振り返って
お尻とかも見る男なんでゲローチーン

店の奥の席だったんですが、
彼女たちがレジまで行っても
まだずーっとガン見タラー

食べ終わった私は、
もういい加減恥ずかしくなって
「ほら💢」
伝票を押し付けました。

「ほらってなんや💢」
と言ってきたけど
「ガン見しすぎなんだよ💢
失礼だからやめて」

帰り道、
言ってやりました物申す


「恥ずかしいと思ったほうがいいよ?タラー

もう痴漢レベルだから。

50代が20代をガン見。
気持ち悪いし迷惑だからやめて」


したら旦那、

「ボーナス無しにするぞ!」

┐(´д`)┌


バカの一つ覚え、
また出ましたパー

毎日言ってますw


「どうでもいい( ´Д`)=3

勝手に言ってれば?」


そう言い捨て、
旦那を置き去りにして
さっさと帰ってやりましたランニング



もうムカムカムカムカしてムキー
最悪な気分ゲロー



いつもいつも、
妻の希望を聞かない夫。


素直に帰ってくれてたら
こんな二次被害はなく、
お互い嫌な思いをせずに済んだのにもやもや


もう、旦那が夫で、
つくづく、つくづく
いやになる瞬間です。 


私の願いを聞いてくれない上に
される嫌がらせと
恥ずかしい行為オエー


旦那以外の男性がよかったと
心底思い、
家に帰ったら涙が出てきましたよ悲しい

しかも帰ってきたら、
旦那も仕返し
したかったんでしょうかね?

ソファでふて寝スマホ🤳してた私に、

「デーーンって
寝てるよw」


また太いと言わんばかりの
デブモラ🔥🐷


もう、

キライでしかない
ですよね?

こんな夫。
 

誰が好きになるの?
まぢで。w


三男がいたので、
言い返して
笑いに変えてやりましたけど。

初老が20代女子をガン見の公害を
ネタ風に話したら、
笑う笑い三男、

そして旦那に向かって私、

「女は褒められなかったら
やる気なんか出ないんだよ。
私が痩せるのは
あなたへの嫌いのエネルギー。
どんどんどんどん嫌いになるから
その憎しみで痩せてきてるんだよw」

 

そしたら、

「どうぞ!!!w」

お得意のどうぞ、
また出てましたw


妻が浮気するのも
 どうぞw男なんでパー


人が嫌だと思うことを
やめる気もない、
無神経男だからこそなせる一言。


午後からまた
ぴーちゃんの選抜リレーがありますし、

長女も学校から帰ってきたので、
気持ち切り替えて
長女と3人で観に行きまして。

いつも笑わせてくれる長女といると
笑って気分転換にニコニコえーん

ぴーちゃんは6番目に走って
🏃‍♂無事1位を死守照れキラキラ👏

そのあとは、
女子たちのリクエストで
お台場に服を買いに
旦那が連れて行ってくれ。

娘たちが
満足の行く買い物ができたのは
よかった😊


で、夜。

次男がようやく来ましたおねがい
1年4ヶ月ぶりですね!  

手土産に大きな黒霧とワイン、
私にも普通に笑顔で挨拶してくれ、
社会人らしくなってましたよ照れ

エビフライをする旦那を
手伝ってもくれ、

旦那の俺様揚げ物を手伝うのが
しぬほどストレスで
寝込みたくなるくらいだった私、
(実際、
呼ばれるまでいやすぎて
布団で寝てたw) 

救われました泣き笑い


社会人として、
営業も1年4ヶ月経験した次男、
落ち着いた物腰と喋り方になってて
成長ぶりに驚きましたよ✨

お酒を飲んでも変わらなかった!

酒乱を指摘したのも
きっと気にして
意識してたんだろうけどね。

弟妹たちとも一緒に
6人で楽しく囲む食卓になり、

こんなにお父さんと
仲良くなってて(弟妹たちが)
びっくりした、
って次男。

昔は、

食事のマナーに目を光らせる
旦那の前で、
借りてきた猫の子どもたち、
お通夜みたいな食卓ガーンでしたからね〜

でもおかげでマナーは身についた、
と次男。

ご飯粒を残す人が多くて驚く、
食べ方や箸の持ち方が綺麗なので
「大変だったんだな?(笑)」
って言われる、って😂
どんだけ厳しい家だったんだ?
みたいなね

今は長女を筆頭に、
言いたい放題
お父さんをいじったり、
つっこんだりしてるのを聞いて、
びっくりしたみたい。


旦那が次男に、

「去年の5月は、
お母さんを精神科に連れてって
大変だったんだ」
「お母さんが大暴れして
警察に連れてったんだ」

出ましたw

自分の苦労話。

私は、
夫が原因で適応障害 
と診断されたのにねw

警察に行ったのも、
自分が妻を売ろうとしたくせにw


誰が原因でそうなったと思ってんだ?
って話を、
得意げに次男に

「メンタルがふつうじゃない
って言われる俺でも
ひどすぎて心が折れかけたもん」

だってさw


誰から構わずこの話をする旦那も
大嫌いですw

次男は家族だからいいですよ?

人を連れてきてもその話、

人と飲んでる席に私を呼び出しても
その話ですからね┐(´д`)┌

ほんとにひどいんですよw

とか言ってるし。


聞かされる方に申し訳ないので、

お恥ずかしい
夫婦喧嘩の話ですみません(^_^;)と
謝って、テキトーに流してます

ちなみに金曜の夜も、
同じ大学卒の先輩と
飲んでるからと呼び出されて、
その話されてますからね(-_-;)

「この私が
メンタルが折れかけるほどひどい妻」

って話をね。

長女も三男もぴーちゃんも
笑って聞いてたけど、
次男は呆れ顔。

👨この家は全員普通じゃないもんw
社会人になって色んな人見たけど
この家ほど変な人はいないw

だって!

お父さんも月子さんも
俺苦手だもん

だって泣き笑い

妹弟たちも
大笑いしてましたけど。


私はなんで暴れたのか
話さなかったのに、
旦那がそこで言ったんです。


「俺のこと、
ようこ(前妻)モラ
とか言うしさ!」


シーン。

そこで長女が、
「ここでそういう話をする
お父さん、サイテー」
って言ってくれ、

私、
「ごめんね(次男に)、
ようこようこって言い続けるからね。
それをやめてほしい
ってお父さんに言ったんだよ。
心の中に居続けるのは仕方ない、
でもその話を私にしてほしくなかった。
最初は仕方ないと思ったよ?
だから我慢して受け入れてた。

だけど14年経っても言われて、
長男と◯◯(次男)を育て上げても、
まだ言われるの?って。
アルバムを送ったのもそうだよ。
ようこが写ってたから。
ようこと◯◯が写ってたやつは
一切捨ててないよ?

それで、
いい加減にやめてって言っても
やめてくれなかったから
大暴れしたんだよ。」

そしたらね、

「ママかわいそうえーん

って
長女が泣き出してくれたんです泣くうさぎ


「あんたいい子ね(*´艸`*)」
って優しく肩を抱き寄せましたよ。

旦那の目にも涙が(笑)


次男も黙ってました。


しばらくして 

アルバムありがとう
(私が作ったものを先日送ったの
ようこじゃなく、月子時代のやつです。)
って次男。

👨長男とこないだ話してた、
『アルバムって普通実家にあって、
実家に帰った時に見返すもんだよな?
なのに送ってこられたから
俺らって邪魔だったのかな?(^_^;)』って。

だから言いました。

👩それは
ごめんね、
ようこのアルバムを送ったから、
でも月子も、
二人のことちゃんと見てたし
育てたんだよって知ってほしくて、
だから送ったんだよ。

この家からなくなるから、
私はスマホで
写真は撮ってあるんだよ。
見る?

って。

ありがとう、
って次男言ってくれました。

旦那は黙って目に涙だったけどね。


でも
私はあとから思っちゃったよ。
 

ようこを思い出して
泣いてたんじゃね?(-_-;)

ってね😞


 
次男が帰った後に、
家族ラインにこうくれました。




そんな夜でした星空








あ、旦那のことじゃないですね笑い泣き