昨日の晩ご飯は、カツオパーチー

お友達が高知からカツオを取り寄せてくれて、他のお刺身も北部市場に買いに行ってくれて、

豪華な手巻き寿司パーチーでした。

私が7時半過ぎに帰って来たら、

パーチーは始まっていました。

素晴らしいテーブル

私は朝出かける前に、蓮根とひじきのサラダを作って行きました。

この後きゅうりのぬか漬けを切っただけアセアセ


あっちゃんがズッキーニとツナのさっぱり和えや玉子焼きやそぼろなど、作ってきてくれました。


このマグロのトロの美味しいこと。

口の中で溶けました。


鰹のタタキはいっぱいの薬味と一緒にポン酢で


生のカツオは新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです

さすが高知のカツオだね〜


酢飯は娘がご飯を炊いて、

元料理人のS君が酢めしを作り、手際よくカツオの刺身を盛り付けて、他のお刺身や薬味などは今回お取り寄せと市場で買い出しして来てくれたけいごくんが自宅で準備してきてくれたんだそうです。

けいご、エビ剥くの大変だったよ〜って


なんでこんな豪華な晩ご飯をご馳走になれたのかはわかりませんが!?ありがたいことです。


片付けも娘やみんなでやってくれて、私は何もせず飲んで食べただけてへぺろ

久保田の千寿まで持って来てくれて、S君かな!?


しかもデザートまで

うっきーありがとう。


昨夜はTちゃんあっちゃん夫婦に、けいご、S君、りょうちゃん、うっきー、娘と夫と私、孫たち


楽しい夜でした。

みんなありがとう。