8月ラストの日、ドキドキしながらある所へ



ちょうど一年前の今頃…


ドセタキセルの1クール目が入ってる


抜けちゃうのよね… って


脱毛に備えて髪を切りにいったの。



数年お世話になってる美容師さんにね…


『髪… 数日で全部なくなっちゃうから…
        すごく短くていいです…』


って言ったら、とても動揺させてしまってね



虎刈りみたいになったのよね



2016年9月から1年…
美容室に帰ってきたはぁと


…といっても新たな所へ行ってしまったけどoops


『脱』果たしてる


この写真は最初のケモから1週間位。


そこから気付けば

ラスケモから早くも7ヶ月


最初すごーくマバラに生えた髪や


円形脱毛を発見してね!


ハゲが出来たこともあったから



ラスケモから2ヶ月ちょっと…


放射線が終わって


ちょうど無治療に入った4月8日に


5㎜に揃えて刈ってもらったの。



それからは放置。


炭酸スパいって~ お家でも炭酸やって~

特に毛生え薬は結局使わなかったよ~

モッサリしてるけど、

つむじ周辺はちょっと寂しいかも!!



愛しくてさ~ハート オレンジ

なかなかカットにいけなかったの!

生えてきた髪は白髪が1本。
後は墨汁のように黒々していて…


だんだん…この方にクリソツってことに気づく…



う…ウォ… ウォーズマン先輩… ニヤニヤ(笑)


黒光りをちょっと軽く脱しよ~ってことで


カラーも入れてみたわ


気分も新たに新しいお店へGO~ ニコちゃ-ん★!キラキラ



美容室で鏡の前に座った時…



なんか込み上げるものがあるmakovvハート



少し先を歩いた先輩の美容室デビューを


羨ましくみていたからねぽっstar


ついにその時が私にも!!


カラーを選んで待ってる間にブログを



チェックしたら、



すっかりショートが決まってる


ブロ友nacoちゃんが、髪の毛の事を書いてたの!


『失敗…あっちゃん 』
いや…実際は可愛いんだけどね


そんなタイトルだったから


のちのちに向かうスタイルも伝えてみた。



私はウルフっぽく伸ばしていくから…


後ろは残していくよーひらめき


そしたら仕上がりはこうなったわ苦笑クラムボンは笑ったよ




ほんのちょっとだけサッパリゲッぐるぐる

ま…まぁーね…

伸ばしたいっていっちゃったから…


そうなるよね…。


カラーはアッシュ系で


少し赤みを入れたんだけど…


もう少し明るくても良かったかな矢印矢印


光に当たれば多少ねoops


頭皮に負担をかけられないから…


しばらくはこのスタイルを楽しみますあんぱんまん星


新しいお店は… ワクワクだったんだけど


お店はおっしゃれ~なのに…


サービスドリンクが

白い紙コップで出てきたり…あんぐりなみだxxxvv



カラーがあるので頭髪事情も説明したんだけど


『髪の量も少ないしカスカスですね』とか…


恒例の『ステージいくつですか?』『どんな感じで抜けていくんですか?』とか…マシンガン


挙げ句…斎場の話など…


あ…ないわ…って。


最後は自分の中でシャッターが閉まり


シカトしてしまいましたくるくるねー無理でした。


カラーが頭に乗ってなければ帰りたかったです



美容室でのおしゃべりって嫌いじゃないけど…




色んな人いるな…って思いましたあっちゃん



なんだろ…

今ちょっと心に余裕がないのかな…私 うへーwhat!



皆様はおしゃべりしますか?



それでも、


久しぶりの美容室は嬉しかった。



今、ケモに治療が入って


これから脱毛するブロ友ちゃんがいます




脱毛は不安ですよね!?



私は、同じ時期の仲間とブログで報告しあって



乗り切る事が出来たけど… 



ふとね、


泣いた事もあったよ。



自分自身は割りと大丈夫だったけど…



毛が抜けていく事。



家族、両親はそこでまた


『 娘はがんなんだ 』って現実に戻されるみたい



親の涙を見たとき…



申し訳ないなって悲しくなったりした。




ケモ中は心が不安定になって涙が止まらなく


なった事もあった。


そんな時は吐き出して…



涙は我慢しないで…



そうすれば心が軽くなってまた頑張れます。


私もそうだったから。


抗がん剤入れてから約1年


簡単だけど脱毛振り替えるよ~うさぎ1ハート






同期ブロ友ちゃんもでてきて嬉しいね!!


きっと大丈夫!!!  大丈夫よ花


どーにかなる!!!


最近、ちょっと低迷だから…

ずっと、自分に言い聞かせてますばいばい



今回も読んで頂きありがとうございます!

今日も皆様が笑顔で過ごせたらいいな うさまる 合格