『楽しぐやっべよ♪』~幸せゆき文字 ゆきぴょん(東京・多摩地域中心に活動中)のブログ

筆文字ワークショップや講座のこと、日常の出来事などをつづっていきます♪
幸せゆき文字 ゆきぴょんは、東京都 多摩地域を中心に活動中です。
皆さん宜しくお願いします(^▽^)//

幸せゆき文字 ゆきぴょんのブログを見て頂き、そしてコメントを書いてくださる方々、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆


皆さんから書き込んで頂いたコメント・トラックバックは承認してから公開しますので、公開するまでに時間がかかる場合があるかもしれません。ご了承下さい<(_)>




最近、ブログ記事とは全く関係ないコメントの書き込みが多くみられます。


私はそれを見て、とても不愉快な思いをしています(-_-メ)


ブログ記事とは全く関係のないコメント、「記事を拝見しました。~」的なコメントは削除させて頂き、投稿された方をブロックさせて頂きますのでご了承ください<(_ _)>


テーマ:
皆様、こんばんは満月

幸せゆき文字
~文字の中に笑顔を入れた筆文字~
まつした ゆき(ゆきぴょん) です。

数あるブログの中から、
幸せゆき文字のブログにお越しくださり、ありがとうございますラブ

このブログは、筆文字をやるずーっと前から書いているブログで、そこに題名を変えて記事を書いていたのです。

最近になって、『幸せゆき文字専用のブログ』を作りたくなってしまったので・・

今月初めに新しいアカウントでブログを作り、2日ほど前から、新しいブログに記事を書いていました。
報告が遅くなってしまって、申し訳ございませんでしたm(._.)m

また続けて、幸せゆき文字のブログを読みたいという方は、こちらからどうぞ~
『~心がほっこりする筆文字~幸せゆき文字(東京都西多摩地域を中心に活動中)』→
 
ご訪問、読者登録待ってます(*^ー^)ノ♪
よろしくお願いしますm(._.)m

まつした ゆき
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんは夜景

幸せゆき文字
~文字の中に笑顔を入れた筆文字~
ゆきぴょん(まつした ゆき)
です。

今日から7月。
私が住んでいる、東京の西多摩地域、
今日は雨が降ったり、止んだり・・
梅雨らしい天気でしたかさ

今年も、もう半年過ぎてしまったんですね。
私は、今からお盆に実家へ帰省するので、そのことを心配しています。
何日くらい帰ろうかな~、新幹線の切符の事前予約のこととか(^_^;) 

3月半ばから、体調がイマイチだった私。
幸せゆき文字の活動を少しだけ休んでいました。

5月は、私がスタッフとして関わっている『ひだまりサロン』のイベント【ひだまりサロンフェス】があったので出展しましたが・・

今月からは、またイベント出展を徐々に再開していこうと思います。

7月、8月、9月とイベント出展が決まっていますので、お知らせいたします。
出展できるイベントがあることに感謝(^人^)です。


ゆかいな仲間のワークショップ
7月7日(金)
8月4日(金)
10:30~16:00
健幸工房シムラ モデルハウス 郷(さと)の家 

詳しくは、ゆかいな仲間 Facebookページをご覧ください。
※Facebookページは、Facebookに登録していない方でも見れます。  
Facebookページ→【ゆかいな仲間】


第4回ジョナフェス in 横浜 
8月5日(土)10:30~15:30
ビジョンセンター横浜(横浜駅から徒歩5分) 
詳しい場所はこちらから↓↓
入場無料

ジョナフェスのイベントチラシ↓↓
第4回ジョナフェス出展者の皆様♡
http://ameblo.jp/jonafes/image-12283802035-13959281662.html

ジョナフェスは、あらかじめ来場予約して頂くと、来場予約特典がありますラブ
気になる方は、来場予約してお越しくださいね(^-^)/


7月のゆかいな仲間のワークショップ、
8月のジョナフェスでは、
幸せゆき文字『オリジナルうちわを作ろう上げ上げ』ワークショップを開催しますルンルン
1枚 1500円です。


お絵かき感覚で、楽しみながら、オリジナルうちわを作ってみませんか?

ジョナフェスのブログでも、幸せゆき文字のことをご紹介くださっています。



9月は、愛の女神のイベント
9月2日(土)10:30~18:30
神楽坂『香音里』

詳しくは、主宰の江口文苑(ゆきえ)さんのブログをご覧ください。↓

幸せゆき文字の出展内容は・・まだ考え中汗
決まったら発表しますね。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
6月15日(木)
セラピスト拡大チーム 『愛の女神』 
実行委員 柳瀬 鈴恵さん、山崎 ゆかりさん
のシェアセッション交流会。

私は、『幸せゆき文字 「ありがとうハガキを書こう上げ上げ」ワークショップ』を行い、3名の方々が体験してくださいました。



恵美子さんはご自身のブログに、幸せゆき文字ワークショップを体験した感想を書いてくださいました。
恵美子さん、ありがとうございますキャハハ↓↓


金井友希さん


金井さんもFacebookでワークショップの感想を書いてくださいました。 

金井さんの記事をコピペしました↓
 

『愛の女神』のイベントで2つのセッションを受けさせていただきました。

まつしたゆきさん

まつしたさんのとても心の温まる作品をご一緒に描かせていただきました♪
「ありがとう」
という言葉はとても素敵な言葉ですよね~

自分自身、字を書くのも絵を描くのも下手なので、少し心配でしたが、わかりやすいご指導でとても楽しかったです!
大切に飾らせていただきます(^-^)
 

金井さん、ありがとうございます(*≧∀≦*)




3名の方々、共に「自分の書く文字と絵に苦手意識のある方」でした。

私としては、一番教え甲斐のある方々(笑)

幸せゆき文字は、文字の中に笑顔を入れた筆文字。
アートな字を書くので、字が上手い・下手は関係ありませんびっくり

書道ではありませんビックリ

くずして書いた文字=味のある字になります(*'∀`*)v

幸せゆき文字は、楽しんで書いてもらい、自分の文字を少しでも好きになってもらいたいLOVEと思って教えています。

3名の方々は、「楽しく書けたおんぷ、かわいく書けたにこっ」などとご感想をくださいました。

恵美子さん、金井さん、めぐみさん、
幸せゆき文字ワークショップを体験してくださって、ありがとうございました(*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月15日(木)午後~
セラピスト拡大チーム 『愛の女神』
主宰 江口 文苑さん
実行委員 柳瀬 鈴恵さん、山崎 ゆかりさん
のシェアセッション交流会で、
3人のセラピストさんのセッションを受けました。

ラスト3人目は、小林 めぐみさんのサードメディスンを受けました!


サードメディスンは、青梅でインストラクターをやっている友達がいるので、イベントで2回ほど体験していました。 

だから詳しい説明は省いて頂き、早速匂いを嗅ぐ。


好きな匂い、普通の匂い、嫌いな匂いと分けていき、左から順番に香りのビンを並べていきます。

私、やはり表にしてみると、体軸の左上が上がってて、右下が下がってました。


でもいつもと違うのは、左上がMAX(ストレスMAX)だったことえ゛!!!

いつもは基準値よりもちょっと上だったのに・・

2日前に仕事先で大きなミスをしたストレスがひびいていたみたいです・・・・

めぐみさんからのアドバイスは、
☆ストレスの原因を取り除く。
☆白湯を飲む。
☆温野菜、温かいものを食べる。
☆バターやチョコレート(カカオ分72%のカカオ分が多いもの)などを食べる。
といいらしい。

あとは、いろいろなことを受容しやすく、溜め込みやすい状況だから、吐き出すことがいいらしい。
☆泣く。
☆ブログ・Facebookを書く。
☆唾液の量が多くなってるからツバを吐く。
☆一人カラオケ、大声を出す。

以前診断受けたのと重なるところもあったり、新たにアドバイス受けたところもあったり・・

私の話を優しく聴いてくださり、診断結果から的確なアドバイスしてくださっためぐみさん。

この診断結果は納得の結果だったけど・・
これからどうしたらいいか?分からなかった私に、気づきの再認識と、希望の光をくださっためぐみさんに感謝(^人^)です。

ホンワカなオーラの小林めぐみさん。
彼女は、サードメディスンの他に、占星術・マヤ暦やカラーセラピーもされてます。

6月26日(月)に一人カラオケをしてストレス発散してきた私です(笑)
心身ともにスッキリキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月15日(木) 午後
セラピスト拡大チーム 『愛の女神』
主宰 江口 文苑さん
実行委員柳瀬 鈴恵ん、山崎 ゆかりさん
のシェアセッション交流会で、
3人のセラピストさんのセッションを体験しました!

2人目のセラピストさんは、 
数少ない男性のうちの一人である 
『金井友希(ゆうき)さんの
台湾式リフレクソロジー 片足 15分』
の施術を受けました。

15分なので、右足のみの施術となりました。


足のツボを押されていた時に、 
『胃腸や腸が弱く、ストレスがたまると調子が悪くなる。首・肩・腰にコリがあり、目・腕・足も疲れている』
と金井さんに言われ・・
ズバリだったのでビックリ( °д°)!

金井さん、イタ気持ちいいくらいの圧で押してくださったので、私も気持ちよくて癒されました四つ葉


施術前・左足、施術後・右足。 

施術してくださった右足は、むくみも取れて、血管が浮き出て、血行がよくなってます。

台湾式リフレクソロジーは、と~っても気持ち良かったし、金井さんの穏やかな雰囲気・笑顔に、話も弾みましたおんぷ
今度は両足の施術をよろしくお願いしますm(._.)m

穏やかな雰囲気の金井さんの台湾式リフレクソロジー、癒されたい方はぜひ~お試しになってみてはいかがでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。