勝ち色診断 | 考えて休みながらやってみて

考えて休みながらやってみて

日々の記録と思ったことを



 昨日は朝イチで横国の方へ。

 お昼以降の予定が入っていたので7:30の開館と同時にin

 体操ストレッチして…
 ゆーっくりパドルとフィンを使って50×10をスイム→キック→プルとやってドリルちょこちょこ。


 少し休憩して、飛び込み

 いつも通りの飛び込みを2本。手を組んだ後いつもより少し胸を張る意識で割と良かったかな。


 グラブスタートで2本。うーん、入水の際に足で水叩いちゃうなぁ…。



 そして残りの6本ほど、後ろに腕を引く飛び込みにチャレンジ。高校の時にすこーしだけやっていたので思い出しながらやってみましたけど…全然わからんww

 身体も縮こまったままドボンしてる感じがして違和感しかない(°_°)

 身体の起こしも両足の蹴りも上手く出来てないんでしょうね。ちょっとずつ出来るようにしていこう。



 プールを9時半頃に出てそこから葛西の方へ


 アリオ葛西の方で行われていた勝ち色診断を受けに行ってきました。この機会は逃すまいと神奈川→東京→ほぼ千葉と大移動してきました(笑)



 診断の結果


 右から良い順です。
 なんと個人的に大好きな黄色が1番良いという結果に‼︎

 最初に「適当な色を選んでください」で1発目に引き当てましたw



 自分の力が入りやすいと色とそうでない色によってここまでハッキリ違いが現れるというのに本当に驚きました。

 


 

 普段身につけている物で黄色というと…

 財布(インディゴで緑になりかけてるw)



 あとこんな物も


 日常から黄色に囲まれていますww



 ただゴーグルは?というとなると…
 今日横国に行った時に着けていたadidasのpersistar raceの黒は


 こんな見た目ですが、レンズの見え方は薄暗い黄色で「これも黄色に入りますか?」とお聞きしたところ「大丈夫だと思います🙆‍♂️」との事。


 黒ほど黄色には見えないのですが、



 こちらの青も薄めの黄色がかったスモークな見え方。



 帰宅してからちょっと使わなくなったのも含めて全部引っ張り出してきたのですが





 えらい量になっていた…。どうしてこうなった。


 

 adidasのゴーグルを手に入れる前は試合では



 左からspeedoのアクアソケットとサイドワインダーの明るいゴールドの物を主に使っていました。どちらも期間限定のカラーなのでもう売っていないんですよねぇ。

 アクアソケットやVIEWのSHINARIだったりが特にお気に入りでした。
 

 しかし今はadidasの使い勝手の良さに疎遠に…。

 でもこの2つも絶妙に黄色なので、また使ってみよーかなと♩





 てかそういえば骨格が合わないから数回使って長くファーム暮らしをしていた


 VIEWのblade
 この子が1番黄色です‼︎

 ただちょっと中は少し青も入ってるのかな…?
 ここにきて再度使おうという選択肢に入るとは思いませんでした(苦笑)



 とそんな感じなので手持ちの中では



 この5つを試合では使い分けていこうかなと思います。



 練習に関してはadidasの2つを使ったりもしているんですが、たまにMPのXCEEDだったりを使っていたのですが…





 よりにもよってレンズの色が1番ダメな赤でしたww
 
 他にもAquaSphereのk180もあってこちらはスモークなので、練習で主に使うのはこっちにしていけば良いかなぁって感じですかね♩





 しかしまぁ気付いたらこんなにたまってしまっていたんですねぇ( ̄Д ̄;;

 一時期スウェーディッシュゴーグルなんかも使い勝手が良くてちょこっと集めてたりもしてて(写真の中にいます)、あれよあれよでこんな事に…^^;








 speedoの新しいゴーグル以外は特に気になるゴーグルが今はないので当分これ以上は増える事はない…



 はずですw






 
















 やったぜぇ✨✨