{BE2273A3-6D22-4F59-9E6F-16F8727AD41F}

先日のブログで触れましたが

美容院で坊主頭にしてもらいました。

 

この頭を見た娘の感想は

『坊主頭の方が悲壮感がない、いいんじゃない』

 

 

スッキリ坊主頭

{0FAD338F-6D5E-4FF7-A9B3-7A4BA8006976}

 

悲壮感の漂う頭

{2A40649D-8A12-4922-8B7E-B60C82F383FD}

 

どうせ抗がん剤を止めれば生えてくるのだし

 

同じ長さで生えた方が綺麗

少し髪の毛があるとカツラがずれるような気がしたのです。

 

美容師さんから

『ほんとにいいんですか?』

と言われつつ電気バリカンでさっぱりしてもらいました。

 

カツラもサイズ調整をしてもらい

後ろがずり上がる事がなくなりました。

満足しています。

 

 

 

 

さて足の浮腫がひどくなり

ムーミン先生から

散歩は止めて家で静かに過ごすように言われました。

 

しかし家でジッとしているのも筋力低下が心配なので

マンションの廊下を歩くことにしました。

最上階までエレベーターで上がり

階段で降ります。

 

ふらつきが心配なので

登山用のステッキを持ち歩きました。

 

追加された薬が効いたのか

夜寝るとき足を高くしたり(座布団を2枚まるめ足下に置く)

テレビを見るときには足置き台をつかったり

 

浮腫も緩和されました。

 

外の散歩では息切れするほどでしたが

廊下を歩く分には息も切れませんでした。

気休めですが続けようと思います。

6223歩